他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


'10 F1シンガポールGP 感想

2010年09月27日 21:16

アロンソが2戦連続の優勝!!

アロンソ快進撃キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
レース中は2位のベッテルとなかなか差が開かず、残り数周では1秒以内にまで差を詰められていました。
僅かなミスで優勝を逃してしまうという状況でヒヤヒヤしながら見てましたが、そこは流石アロンソ。
ミスもない完璧な走りで見事ポールトゥウィン!!
ここに来て2戦連続優勝は大きいですね。

逆にハミルトンは2戦連続リタイア!
ポイントランキングでもアロンソに抜かれて3位になってしまいました。
可夢偉もまさかの単独クラッシュ!
せっかく予選10位でまたポイントが狙えたんですけど・・・。
まぁクラッシュは可夢偉本人のミスですが、
シューマッハをオーバーテイクしたりと猛プッシュの姿勢というのは非常に評価できますよね。
鈴鹿での活躍に期待です。

レース残り数周の時にコバライネンのマシンが出火!
ホームストレートに車を止めて自分で消火しました。
レース後コバライネンはこんなコメントを。
A couple of guys from Williams gave me an extinguisher, so I put the fire out on my own.
I've told Tony and Mike that they maybe need to pay me more as I'm now a fireman as well.

(ウィリアムズのクルーが消火器をくれたので、自分で消火したよ。
トニーとマイクには僕は消防士の仕事もしたんだからもっと給料を上げてくれと話したよ)
消防士コバライネン誕生か!?

現在のポイントランキング上位5名は
順位 ポイント ドライバー
1 202 ウェバー
2 191 アロンソ
3 182 ハミルトン
4 181 ベッテル
5 177 バトン
という状況。
ウェバーとアロンソのポイント差は11ポイント!

次戦はいよいよ鈴鹿!
午後4時から放送ってコトは・・・あれ? 生じゃない?
副音声でまた何かやってくれるんでしょうか?

それでは、また次回(・∀・)ノシ

F1ドライバーのニックネームはコチラ→'10 F1 流石と言わざるを得ないフジのニックネームのセンス
クビサとハイドフェルドとクリエンのニックネーム追加しました。
クリエンは結局出ませんでしたね・・・残念。
ハイドフェルドは・・・コレってニックネーム?
クビサはやけに限定的な名手になっちゃいましたねw
※スタイルシートをちょっと変更したので、テーブルが正しく表示されない方は「ctrl + F5」で再表示してみてください。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/365-a5eda70f
    この記事へのトラックバック



