他ブログ最新記事

『遊戯王5D's TAG FORCE 5』の進捗報告

2010年10月04日 02:46

どうもコツコツとTF5やってます。

現在クリアしたキャラは、
蟹、ポン蟹、元キング、インチキ、アキさん、
ルア、ルカ、カーリー、牛尾、謎、シェリー、
不満足、下っ端、ルチアーノくん、じじぃ、
の15名。
最近はプレイする時間が減ったせいであまり進んでいません。

現在の所持デッキは
【スクラップ】
【流星&スカノヴァ】
【Sin】
の3つ。

【スクラップ】は完全にストーリー進行用。
安定感抜群です。

【流星&スカノヴァ】は魅せ専用。
事故率が高いですが調子いいと流星&スカノヴァが同時に並びます。
まだ必須カードが揃ってないので未完成。

【Sin】は10分で組み上げたのでコチラも未完成。
TF仲間の友人から
「デッキ作ったからデュエルしようぜ」
と誘われ、それならばと自分も新規でデッキを構築。
時間が無かったため連動である程度カードが揃ってる【Sin】を10分で組み上げた。
そしてデュエル開始。
相手先行でフューチャー・ヴィジョン→Sinスターダスト。
・・・あら? デッキかぶっとるーーーー!!
Sinはフィールド上に1体しか出せないので自分のSin達は手札の中でSin死んでいます。
まさかお互い同じタイミングで【Sin】を作るとは・・・!

今後作りたいデッキは
【レインボーネオス】
【六武衆】
【食用地縛神】
ですね。

【レインボーネオス】はTF4で作ったデッキ。
後攻1ターン目にレインボーネオス2体で殴れたら最高。
個人的にTF4で一番お気に入りのデッキでした。

【六武衆】はTFシリーズで毎回組んでるデッキ。
TF5で六武の門が加わったのでどのように強化されるのか非常に楽しみ。

【食用地縛神】は名前の通り完全にネタデッキw
地縛神出して殴って除去されそうになったら神秘の中華なべでおいしく調理しちゃいます。
ただ、それだけ。

今作はフリーデュエルで獲得DPが半減されるのがかな~り痛いですね。
今までは
デッキ作る→フリーで対戦→調整→また対戦
の繰り返しでいつの間にかDPが溜まってたんですが・・・。
世知辛い世の中です。



リンク追加しました。

どうでもいいアプローチ

今後とも宜しくお願いいたします。
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/370-dfbe2e0c
    この記事へのトラックバック