他ブログ最新記事

F1 2010 プレイ日記#1 ~俺のチームがこんなに速いわけがない~

2010年10月07日 22:19

サブタイトルは適当。毎回変わるかも?

続きは下から。
ディスクを入れて早速スタート。
するとゲームを初めていきなりインタビュー。
きゅ、急だなー。こっちにも心の準備ってモノが・・・。
インタビュアーは鈴木メリーという美女。
個人情報についてしつこく質問されました。

Q.「下の名前を頂けますか?」
A.「◯◯」(←実際はちゃんと答えてます)
Q.「...よろしければ苗字も。」
A.「MOCHE
Q.「どのように呼ばれたいですか?」
A.「◯◯」(←実際はちゃんと答えてます)
Q.「出身地を教えてください。」
A.「ベルギー
Q.「F1では厳しいレースを期待しますか?」
A.「多少自信のある自分の能力で勝負できたらと思います。
Q.「F1でのキャリアはどの程度続くと思いますか?」
A.「5シーズン
Q.「来季はどのチームに所属しますか?」
A.「BMW SAUBER-FERRARI

あっ! ついうっかりザウバー入りを宣言してしまった・・・!
まぁ残ってたのがトロ・ロッソやヒスパニアなどの弱小チームなんで良しとするか。
チームメイトは小林可夢偉
現実では応援しているがゲームの中ではチームメイトでありライバル。
コイツにだけは負けられねぇ・・・!

まずは第1戦、バーレーンGP
バーレーンのサーキットは別のゲームF1CEで何周も走っているので慣れている・・・のだが、
2010年はF1の60周年記念でサーキットレイアウトが変更されています。
つまり全体の5割程度は全く初めてのコース。
大丈夫なのか・・・?

ゲーム難易度は普通を選択。
どうやら難易度はいつでも変更できるみたい。
とりあえず様子見で。
ドライビングアシストは以下の通りに。
アシストブレーキ:オフ
ABS:オフ
トラクションコントロール:ミディアム
ABSはあえてオフ。
「近ごろはレースの世界でもABSは常識なんだ。それぐらい今のABSは性能がいいってことだ。
だけどな、あえてABSをキャンセルするのが藤◯塾の掟なんだよ」
注:F1ではABSはレギュレーション違反です!

そしていよいよレース。
まずプラクティスではトップタイム。
予選でも見事ポールポジションを獲得!
・・・あれ? ザウバーってこんなに速くはないぞ!
レース本番でも何回かスピンをするものの危なげ無くアッサリ優勝!!
んん~? AI遅すぎねぇか~??
ちなみに2位はベッテル、3位に・・・アルグエルスアリ???
なんとトロ・ロッソがまさかの表彰台!?

レース終了後、またもメリーちゃんからインタビューを。

Q.「今日の結果をどう感じていますか?」
A.「初勝利はどんなドライバーにも特別なものです。
Q.「感激していますか?」
A.「感無量です。チームのみんなの努力の賜物です。
Q.「あなたの努力が認められるでしょうか?」
A.「ありがとうございます。チームに気づいてほしいですね。
いい子ぶってますw

1戦終えて分かったことは、
AIが遅すぎて白熱した戦いが出来ねぇ!!
次戦からは難易度を上げます。

次戦はオーストラリアGP。
コースは熟知してますが、実は苦手なコース。
新人F1ドライバー「MOCHE」の今後やいかに!?

・・・続く?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/374-4b57f1d3
    この記事へのトラックバック