他ブログ最新記事

F1 2010 プレイ日記#3 ~わたし、『カムイ』を倒します 必ず倒します~

2010年10月10日 02:44

日本GPはなんと予選延期の大波乱!

続きは下から。
今回はマレーシアGP。
プラクティス中に初めてスコールに襲われ、
ウェットタイヤで走ってもクルクル回ってさぁ大変。
これがレース中だったら・・・ゴクリ。

予選は良い天候に恵まれました。

Q1はハードタイヤで1:39.664
13位で見事Q1突破!

Q2はミスの連続。
まともに1周走ることもできずに終わってしまった・・・。
結果はハードタイヤで1:49.006
当然の16位でQ3には進めず!

そしてレース。
ソフトタイヤでスタートし、1コーナー2コーナーで一気に順位を上げるのに成功。
8位というまずまずの順位をキープしながら4周ほど消化。
そして勝負のピットイン!
何の問題もなくタイヤを交換しロリポップが上がるのを待つが、なかなか上がらない。
無線からは「まだだ、まだ出るな」と。
どうやらピットレーンに数台マシンがいる影響で出れないみたい。
ん~これが噂のピットストップのバグなのかな?
ようやく発進しても数秒のロスは大きく、順位を大きく下げてしまった。
その後終始攻めつづけ、結果は11位と悪くない順位に。
なんとかチームの信頼も回復しました!
ちなみにレコードラップは1:40.532でした。

どうでもいいけど、
結果を眺めてたら4位になんとヴァージンのディ・グラッシが!!
これが未完の大器の実力なのか・・・!?

オンラインも何度かやってますが、クラッシュ率がパネェっす!
有利なはずのポールポジションなのに
1コーナーで後ろから衝突されまくって不利になるってのが謎w
横から猛スピードで衝突されて空中でキリモミ回転なんて日常茶飯事。
逆にカオス過ぎて面白いからいいんですけどねw

オンラインではミスを無くすためにABSをオンにしてトラクションコントロールもフルにしてますが、
アクセルとブレーキの微調整の必要がなくてストレスフリーでドライブできて楽ですね。
う~ん、シングルプレイでもABSとTCSをフル活用すれば楽になるんだよなぁ。
でもそうするとリアリティに欠けるし・・・。
なんかアシストの誘惑に負けそうだ。

・・・続く?
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/376-454cc672
    この記事へのトラックバック