他ブログ最新記事

F1 2010 プレイ日記#6 ~ロウズ・ヘアピンはへそで曲がれ~

2010年10月14日 21:51

モナコGP編!

続きは下から。
モンテカルロ市街地コースで行われるモナコGP。
コースの幅が狭くオーバーテイクがしにくいコースなので、
予選での順位が非常に重要である。

プラクティス。
さすがモンテカルロ、非常に難しい。
このコースはGTシリーズやF1CEで何回も走っているコース。
それなりに経験値はあるハズなのに・・・。
P1、P2で壁に衝突しなんと大クラッシュ!!
レースがより一層不安になった・・・。

Q1。
ソフトタイヤで1:20.042
14位でした。
まずはQ2進出!

ここで操作ミスで「パドックに戻る」を選択してしまいました。
まぁQ1終了時にオートセーブされるので問題はないんですが。
んでパドックに戻ったら、なんとインタビュアーが待ってました!
つーことで急にインタビュー

Q.「モナコには特別な思い入れがありますか?」
A.「モナコは伝説的なコースですし、大好きです。
Q.「ザウバーとの関係は順調ですか?」
A.「とてもいい感じで進んでますよ。
Q.「燃料の搭載量がマシンに及ぼす影響は?」
A.「予想どおりですよ。

可もなく不可もない回答。
チームは報道陣への対応に満足しているみたいです。

Q2。
ソフトタイヤで1:19.509
結果はQ3進出ギリギリの10位!

Q3。
ソフトタイヤで1:18.609
なんと4番手スタートです!
表彰台の可能性がみえた!!

レース。
スタート直後になんと2番手まで順位を上げることに成功!
前にはアロンソ。
しかしアロンソが異常なペースなので追いかけるのを諦め、
・抜かれない
・壁にぶつからない
の2点に気をつけながら走ることに。
途中ピットストップでロズベルグに抜かれ3位に。
そして真後ろにはハミルトン・・・。
ハミルトンにおカマを掘られることにビクビクしながら走ってました。
真後ろピッタリとハミルトンが付いてきましたが、
なんとか抜かれないようにラインを微妙に変えながら走行。
そしてなんと3位でフィニッシュ!!
バーレーンGP以来2度目の表彰台キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

レース終了後は待望のインタビュー。
久しぶりにメリーちゃんに会えました!

Q.「タイトル獲得についてどうお考えですか?」
A.「それについては、あまり考えたことがありません。
Q.「チームはあなたの走りをどう感じているんでしょうか?」
A.「チームは私たちに満足してくれています。
Q.「より大きなチームから声がかかることを期待してますか?」
A.「いつでも交渉に応じたいと思います。

ルノーあたりからの交渉、待ってまーす!!

次戦はトルコGP。
飛んでイスタンブール♪

・・・続く?
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/382-12b13caf
    この記事へのトラックバック