他ブログ最新記事

F1 2010 プレイ日記#7 ~銀河ギリギリ! ぶっちぎりの速い奴~

2010年10月21日 17:00

1週間ぶりですね。
今回はトルコGP&カナダGP編!

続きは下から。
まずはトルコGP。

特に特筆すべき点はなかったです。
プラクティスを適当にやって予選。

Q1。
ソフトタイヤで1:30.453
結果は9位。

Q2。
ソフトタイヤで1:30.487
結果は9位。

Q3。
ソフトタイヤで1:32.958
ミスしまくりで10位。

なんだか最近Q3進出率が上がってきました!
ザウバーの戦闘力が上がってるってコト?
それとも、ドライバーの腕? ウフフ。

予選終了後、レースには行かずパドックに戻ってみました。
インタビューあるかな~?って思ったんですが。
そしたらホントに待ってたインタビュアー!

Q.「予選でのパフォーマンスが弾みになりますか?」
A.「絶妙なセッションでした。
Q.「予選にはどう立ち向かいますか?」
A.「チームのサポートは本当に最高ですよ。
Q.「ザウバーの居心地はいかがですか?」
A.「まだ落ち着かないですね。

ザウバーLOVE的な回答すればいいんでしょうか?
でも俺としてはさっさと別のチームに移籍したい・・・。
どう答えるのが正解なんだー!?

レースは無難に終了。
9位でポイントゲットしました!
ベストラップは1:31.807
相変わらずピットタイムは12秒という酷い状態。
なんとかしてくれ!
ちなみに7位にはチャンドック、8位にはコバライネンが。
コイツらにいつ抜かれたんだ?
つーかコイツらピットストップしたのか??



カナダGP。

どうやらジル・ヴィルヌーヴ・サーキットは自分と相性が良いみたく、
プラクティスで全て1位に!
「パーフェクト達成」というトロフィーをゲットしました!

予選。

Q1。
ソフトで1:18.508

Q2。
ソフトで1:17.841

Q3。
ハードで1:17.404

予選も全て1位!
ポールポジション獲得!!

レース。
ハードで攻め過ぎたのか4周目でなんとパンク!
でも冷静にフラッシュバックで夢オチにしましたw
その後もずっと1位をキープ。
10周目でハードからソフトに履き替え。
2位と十分な差をつけてたので待ち時間がなかったです。
そしてそのままポールトゥウィン!!
難易度プロフェッショナルで初めての優勝!
ベストラップは1:17.573で2位とは12.5秒差でした。

レース後はお待ちかねのインタビュー!

Q.「タイトル獲得についてどうお考えですか?」
A.「ぜひがんばって実現させたいですね。
Q.「週末の成果はさぞかしうれしいものだったのでは?」
A.「自分でも信じられないような仕事ができました。
Q.「チームメイトは不安を感じてるんでしょうか?」
A.「素晴らしいドライバーですから、不安は感じてないでしょう。

自画自賛?

次戦は初めて走るバレンシア市街地コース。
とっても楽しみ!

・・・続く?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/385-26a6f9e7
    この記事へのトラックバック