他ブログ最新記事

F1 2010 プレイ日記#8 ~愚かな僕を抜け~

2010年10月23日 18:20

ヨーロッパGP編!

続きは下から。
はじめてのバレンシア市街地コース。
レース云々よりもまずはコースを覚えるのが先決。
今回のプラクティスはいつも以上に時間をかけて行ないました。
10周ほど走ってコースを完全に頭に叩き込み、いよいよ予選開始。

Q1。
ソフトタイヤで1:44.767
まずは無難に8位。

Q2。
ソフトタイヤで1:44.200
5位でQ3進出!

Q3。
カナダGPと同じピット戦略でいく為、ハードタイヤでアタック。
結果は1:44.301で6位でした。

それにしても。
ピットの待ち時間を考慮するために
最初のタイヤチョイスやピットインのタイミングを計るなんて。
まさかこんなピット戦略をしなくてはいけないとは・・・!

レース。
作戦通りハードタイヤでスタート。
ちょっと多めに8周走りました。
その間に順位を1位にして2位との差を広げたおかげで
ピットインしてもロスタイムが殆どなく1位で戻ることに成功!
そしてそのまま優勝!!
2戦連続優勝です。
ちなみにベストラップは1:44.439でした。

今回もレース後にインタビュー!

Q.「この結果が弾みになりますか?」
A.「これでいい位置につけられました。
Q.「オーバーテイクについてはいかがですか?」
A.「これぞレースの醍醐味だと思っています。
Q.「タイトル獲得についてどうお考えですか?」
A.「レースをひとつひとつ大事にやっていきます。

これで優勝は3回。
あまり意識していませんでしたが、ポイントランキングも2位となりました。
あら、チャンピオンになれるかも!?

次戦はイギリスGP。
シルバーストンも若干コースレイアウトが変わってるので要チェックですね。

・・・続く?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/388-307d36b4
    この記事へのトラックバック