他ブログ最新記事

F1 2010 プレイ日記#9 ~ザウバーなんかに乗ってる奴ァアウト・オブ・眼中~

2010年10月24日 17:11

サブタイトルが何のパロディか分かるかな?

続きは下から。
イギリスGP。
シルバーストン・サーキット。
実はここも苦手なサーキットのひとつ。
特に1コーナーの後に出てくる高速S字コーナー
マゴッツ」「ベケッツ」「チャペル
は超苦手です!

Q1。
雨です。
インターミディエイトを履いてアタック。
タイムは1:40.727
後半雨が止み他のドライバーのタイムがどんどん良くなってきたので、
自分もアタックしようとコースに出たのですが・・・。
前方に他のドライバーがいてアタック出来ない!!
そしてそのままQ1終了。
なんと18位でQ2進出出来ず!!
くそ~。

レース。
ソフトタイヤでスタート。
4周目で小雨が降ってきました。
ソフトの寿命もきてたのでここで選択を強いられることに。
ハードかインターミディエイトか。
このまま雨が強くなれば結局インターミディエイトを履く羽目になる。
そう考えて少し早いけどインターミディエイトを選択しました。
しかしこの選択がミス。
雨は全く強くならず、むしろ弱まってきやがった。
周りはドライタイヤで走ってるのに自分だけインターミディエイト。
当然全然良いタイムが出せません。
結局ソフトタイヤを履き直し。
順位は21位・・・。
ベストラップは1:36.497でした。
やっぱシルバーストンは嫌いだ!

レース後はオッサンからインタビュー。
かなりイライラしてたけどしょうがないから応じる。

Q.「週末の走りには満足していますか?」
A.「もっとうまくやれたと思います。
Q.「これまでのレース結果に満足していますか?」
A.「すべてが計画どおりに進んでいます。
Q.「予選の結果に満足していますか?」
A.「全力で取り組んでいます。

2連続優勝で調子乗ってたみたいだ。
気を引き締めなきゃ。

・・・続く?
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/389-2c346c38
    この記事へのトラックバック