他ブログ最新記事

'10 F1韓国GP 感想

2010年10月26日 02:20

レッドブルがまさかのダブルリタイア!!
そしてアロンソ5勝目!!


いろいろと注目度が高かった韓国GPですが、
なんとか無事に終了。
いや、全然無事じゃなかったか・・・。

決勝当日は大雨。
SC先導でスタートするものの、3周走って赤旗中断!
ドライバーも無線で「最悪のコンディション」と嘆くほどの路面状況です。
しばらくしてレースは再開されましたが、それでもSC先導での再スタート。
ここで韓国サーキットの1つの問題が露呈。
それは水はけの悪さ
再スタートで雨が弱まっていても路面に水が溜まりまくり!
その影響でマシンがスピンしまくりでした。
そしてポイントランキング首位のウェバーがまさかのスピン!
ロズベルグを巻き込んでのスピンでリタイアとなってしまいました。
ちなみにアロンソを応援していた自分はここでガッツポーズ!

ウェバーのリタイアで先頭を走っていたベッテルも46周目にエンジントラブルでリタイア!
ベッテルのトラブル率は異常ですねw
そしてここで韓国サーキットのもう1つの問題が露呈。
マシンから煙が上がっているなかマーシャルは右往左往。
結局ベッテル自身で消火する羽目に。
おいマーシャル仕事しろww
マシンは放置したり旗を振り間違えたりお前ら何しにきてるんだ?
そして極めつけはベッテルをピットに送迎するこのマーシャル。
2010102601
なんでベッテルがマーシャルを送迎してるんだよ!!wwwwww
初開催なので慣れてないって部分はまぁしょうがないケド。
世界一のマーシャルと呼ばれている鈴鹿サーキットのマーシャルの所へ研修でも行って来い!
ちなみにアロンソを応援していた自分はここでもガッツポーズ!

とまぁ問題ばかりでしたが、
チャンピオン争いはものスゴイことになりましたね。
特に予選ワンツーだったレッドブル。
このままレッドブル優勝でポイント差が更に開くと思っていました。
しかし終わってみればレッドブルダブルリタイアで優勝はアロンソ。
おかげでポイントランキング首位がアロンソになりました。
自分としては願ったり叶ったりの結果で大満足!
しかしアロンソにもエンジンの問題が残っています。
とにかく大事なのは表彰台に登ること。
残り2戦、まだまだチャンピオン争いは終わりません。

現在のポイントランキング上位5名は
順位 ポイント ドライバー
1 231 アロンソ
2 220 ウェバー
3 210 ハミルトン
4 206 ベッテル
5 189 バトン
という状況。
首位と42ポイント差のバトンはもうチャンピオン争い脱落ですね。
可能性は0じゃないけど無理だなコリャ・・・。

次戦はブラジル。
母国GPとなるマッサがどうアロンソを援護射撃するのか期待です。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

F1ドライバーのニックネームはコチラ→'10 F1 流石と言わざるを得ないフジのニックネームのセンス
ハイドフェルドのニックネーム追加しました。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/390-d493f5ad
    この記事へのトラックバック