他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


F1 2010 プレイ日記#11 ~全長7004mのスパ・フランコルシャンだとぉ!?~

2010年10月29日 18:36

ハンガリーGP&ベルギーGP編!

続きは下から。
まずはハンガリーGP。

ハンガロリンクはターン4が苦手。
プラクティスでもコースアウトしまくり。
F1CEの時はそんなことなかったんだけどなー。

Q1。
ソフトで1:24.281
まずは順調に5位。

Q2。
ソフトで1:24.315
3位でQ3進出!

Q3。
ハードで1:25.183
4位でした。
またもや表彰台チャンス!

レース。
またも後半ハードタイヤの摩耗でペースダウン。
結果は6位
ポイント取れたのはいいけど、もっと上位行けたハズなんで悔しいな~。
ピット戦略が悪いのかな?
でもピットストップバグは回避したいし・・・。
早くパッチきてくれー!
ちなみにベストラップは1:24.281
3位に何故かアルグエルスアリがいました。

レース後はオッサンからインタビュー。

Q.「週末の成果にチームは満足していますか?」
A.「チームは大満足ですよ。
Q.「これまでのレース結果に満足していますか?」
A.「すべてが計画どおり進んでいます。
Q.「一番のライバルは誰でしょう?」
A.「SEBASTIAN VETTEL(現順位3RD、RBR-RENAULT所属)

なんか勝手にベッテルをライバルにしちゃったけどいいのかな?
ライバルを設定するとなんの効果があるのかがイマイチ分からんが・・・。

それと。
レース後になんとオファーが来ました!
そのチームはヒスパニアロータス
・・・無視無視。



そしてベルギーGP。

ベルギーGPといえば有名なサーキット「スパ・フランコルシャン」!
F1CEは2006年データなのでこのサーキットは未収録でした。
名物コーナー「オールージュ」は一度走ってみたかったんですよねー。
んで、ドライバー視点でオールージュを走ってみた。

空しか見えねぇ!!

怖すぎだろオールージュ!

Q1。
ソフトタイヤで1:52.717
若干順位低めの10位。

Q2。
ソフトタイヤで1:50.240
渾身の走りで1位!

Q3。
ハードタイヤで1:52.137
8位でした。

タイムを他のドライバーと比較するとどうやらセクター2だけ異様に遅いみたいです。
なのでセッティングをケメル・ストレートでタイムを稼げるように変更。

レース。
セッティングを変更したおかげでケメル・ストレートエンドで一気にオーバーテイク!
1周目で3位に浮上しました。
その後も特に問題も起こらず2位でフィニッシュ出来ました。
久しぶりの表彰台~。
ベストラップは1:49.639って予選より速いじゃん!

レース後のインタビュー。

Q.「タイトル争いに挑んでいるという気持ちはありますか?」
A.「今の調子でいけば、ありえないことではないですね。
Q.「2位という結果には満足してますか?」
A.「2位でしたがよく健闘したと思っています。
Q.「ゴシップに関して何かコメントしてもらえますか?」
A.「今はレースに集中するだけです。

目の前のレースに集中しすぎてタイトル争いをしているってのをついつい忘れちゃうw
オファーは今のところルノー待ちかな?
第2候補はフォース・インディアで。

・・・続く?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/394-2cddcaf6
    この記事へのトラックバック



