他ブログ最新記事

実物大ガンダムをまた見に行ってきた

2010年11月09日 14:49

去年の夏。
お台場に実物大ガンダムが展示されました。
当然ガンダム好きの俺が見に行かないわけがないわけで。
カメラ付き携帯電話片手に写真撮りまくって楽しんでました。
(『実物大ガンダムを見に行ってきた 前編』参照)

そして今年。
現在実物大ガンダムは静岡の地に展示されています。
展示されている東静岡広場では静岡ホビーフェアが開催されています。
何を隠そう、私実家は静岡県でありまして。
実家へ帰るついでに実物大ガンダムを見ようと画策したわけです。
実物大ガンダムを見るついでに実家へ帰ろうと画策したわけです。

展示場所の東静岡広場は東静岡駅北口から歩いてすぐ。
ちなみに東静岡駅は東海道線静岡駅の隣駅です。
遠方からお越しの際は東海道新幹線静岡駅で下車し東海道線にお乗換えください。

静岡ホビーフェアは入場無料。
行ったのが平日金曜日だったため非常に人は少なかったです。
自分としては大変好都合。
会場には実物大ガンダムだけでなく様々なコンテンツが。

静岡ホビーミュージアム
コチラは入場料取られます。
入場料払いたくなかったので自分はパスしたw

飲食コーナー
お台場ラーメンパークの他、
富士宮焼きそばや静岡おでんなどB級グルメを多数ご用意。
あまり腹減ってなかったので自分はパスしたw

他にもオフィシャルショップなど・・・ってコレくらいしかないですがw
まぁそれなりに楽しめますよw

それでは実物大ガンダムの写真をご紹介。
今回は携帯電話ではなくデジカメで撮ったのでお台場の時よりはいい写真になってるハズ・・・!
2010110901
まずはファーストコンタクト。
見るのは2回目だけど出た言葉は「すげぇ」「でけぇ」

2010110902
上半身アップ。
細かいところまで手が加えられていてスゴイ!

2010110903
下から。
今回はビームサーベルを持ってます。

2010110904
相変わらずビルとは妙にマッチする。
ちなみに右のビルはドコモ静岡ビル。

2010110905
バックショット。
もうすぐ日の入り。

2010110906
最後にカメラ目線。
「じゃぁの」と言うガンダムの心の声が聞こえた・・・ような気がした。

やっぱ何回見てもカッコ良いですね。
ガンダム好きなら一度は必ず見るべきですよ!
展示期間は来年の3月27日まで。
ガンダムが君を待っている!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/400-00337600
    この記事へのトラックバック