他ブログ最新記事

F1 2010 プレイ日記#15 最終回 ~Cagayake!DRIVERS~

2010年11月15日 23:37

最終戦アブダビGP編!

続きは下から。
先日、現実のF1は無事シーズンを終えました。
ゲームのF1も最終戦を残すのみ。
こりゃこのタイミングでやるしかないでしょ!

ヤス・マリーナ・サーキット」。
なんか犯人の名前を連想させるサーキットですが・・・w
去年新設されたサーキットなので当然初走行。
プラクティスを入念に済ませ、いざ最終戦へ!!

Q1。
ソフトで1:45.531
まずまずの11位。

Q2。
ソフトで1:44.567
調子よく5位。

Q3。
ハードで1:45.536
ちょいとミスって10位。

レース。
もはや常套手段のタイヤ戦略。
いまだピットストップバグに恐れて最初ハードで長めに走ることにしました。
しかし、これが今回大当たり!
ハードで走ってもペースが他のソフトのマシンと大差がありません。
ソフトを選択したマシンがピットインしてる頃、コチラは猛アタック!
ハードからソフトに履き替える頃には2位と大きな差を広げ1位でピットアウトに成功!
最終戦で優勝を飾ることが出来ましたー!
ちなみにベストラップは1:43.834でした。

そして今シーズン最後のインタビュー。

Q.「今日のレースは特に大変でしたか?」
A.「楽勝などということはないですね。
Q.「噂に関して何かコメントしてもらえますか?」
A.「今はあらゆる可能性を考えています。
Q.「大変なコンディションでしたか?」
A.「夢のような光景でしたね。

ポイントランキングは3位でした。
1位はハミルトン、2位はベッテルです。
コンストラクターズは4位でした。
ポイントの9割は自分が稼いでます。可夢偉め!

さて、肝心の来シーズンですが。
アブダビGP始まる前にフォース・インディアからオファーがあったので、
レース後オファーを受けようと保留していたら・・・。

レース後、

オファーを受けることが可能なチームが、

トロ・ロッソロータスのみ????

ええええええぇぇぇぇぇ!!!!!

フォース・インディアは?
ねぇフォース・インディアは??
なんでよりによってこんなチンケなチームしかオファーないの!?
ザウバーよりもダメダメじゃん!!
ポイントランキング3位の男だぜ、オレは!?
おい、ジャーマネちゃんと仕事しろよ!!!

アブダビGP前の状態に戻したいですが、なんとオートセーブしてました。
ここで文句を言っても事態は変わりません。
もう腹をくくるしかない。

来シーズンは、トロ・ロッソでお願いします。



というわけで、無事シーズンを終えました。
ゲームでも最後に大波乱が待っていましたね。
一番最初のインタビューで5シーズンやると明言したので、
残り4シーズンのうちに上位チームに所属できるように頑張りたいと思います。

プレイ日記のほうですが、1シーズン終えたのでここで一区切りつけます。
ただまだシーズンが残っているので、
今までのようにレース毎ではなくシーズン毎というカタチで今後も続けようかと。
今回最終回と銘を打ったので、次回からは番外編と某軽音部アニメの手法を取らさせて頂きます。

中堅F1ドライバー「MOCHE」の今後やいかに!?

・・・続く?
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/406-a09dd13d
    この記事へのトラックバック