他ブログ最新記事

遊戯王5D's 今週の名シーン #135

2010年11月17日 22:39

回想フェイズで超展開。

それでは今週の名シーン。
2010111701

真ん中の男。
お前はまさか・・・
パラドックス!?

パラドックスとは劇場版遊戯王に登場した謎のデュエリストです。
パラドックスは歴史を変えるため未来から来たという話でしたが、
まさかアニメ本編にこのようなカタチで絡んでくるとは・・・!
登場してすぐ死んじゃったけど・・・。

ちなみに遊戯王アニメーションブックにはこんなことが書かれていました。

オリジナルキャラのパラドックスに関しては、主人公3人の設定がバラバラなんで、時代設定などかなり特殊なキャラクターじゃないと敵にはならないだろうと想像してつくりました。あと、このキャラクターは『5D's』のストーリーとも関係しています。だから、パラドックスの正体が知りたかったら今後の『5D's』をチェックして下さい(笑)。


三皇帝とアポリアの関係も分かりました。
三皇帝 = アポリアなんですね。
つまり、
幼少期のアポリア = ルチアーノ
青年期のアポリア = プラシド
老年期のアポリア = ホセ
ということか。
ルチアーノ→プラシドの変化がスゴイw

それにしても、左側のジジイ。
あのサングラスからしてブルーノなんでしょうか?
ブルーノも未来から来たって話だけど、ゾーンが送ったのか?
アポリアとブルーノって目的が真逆だけど・・・う~んう~ん・・・。
ウン、深く考えるのはよそうw

さて、今週も他のいろんなトコロをピックアップして拾っていこう!

観客の反応
人間じゃないの?
ありえねえだろ!? こんなの
いやいや、ホセがDホイールと合体した時に気づけってww

無限牢、機皇創世、機皇神マシニクルの効果
2010111704

無限牢
永続罠
自分の手札を1枚捨てる事で、
自分の墓地に存在するモンスター1体を自分の魔法&罠カードゾーンに魔法カード扱いとしてセットする事ができる。
このカードを墓地へ送る事で、
このカードの効果で魔法&罠カードゾーンにセットしたモンスターを自分の手札に戻す事ができる。


2010111703

機皇創世
通常罠
手札から「スカイ・コア」「ワイズ・コア」「グランド・コア」を1枚ずつ墓地へ送り、
自分の手札・デッキ・墓地から「機皇神マシニクル∞3」1体を特殊召喚する。


2010111702

機皇神マシニクル∞3
効果モンスター
星12/光属性/機械族/攻4000/守4000
1ターンに1度、相手フィールド上に存在するシンクロモンスター1体を選択し、
装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。
この時、このカードの攻撃力は装備したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
手札の「T(トップ)」「A(アタック)」「G(ガード)」「C(キャリアー)」と名のついた
モンスター1体を墓地へ送る事で、そのモンスター効果を得る。
自分の墓地に存在する「T(トップ)」「A(アタック)」「G(ガード)」「C(キャリアー)」と名のついた
モンスター1体をゲームから除外する事で、このカードの破壊を無効にする事ができる。
エンドフェイズ時に、このカードに装備されたシンクロモンスター1体を墓地へ送る事で、
そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。


破壊無効効果は今週出てきませんでしたね。
つーかこの手のモンスターって召喚制限があるものなんじゃ・・・。
普通にアドバンス召喚出来ちゃいますよね、コレw
普通だったら

このカードは通常召喚できない。
このカードは「機皇創世」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。

とかになるんじゃ・・・。

BGM
なんかチームニューワールド戦から劇場版のBGMが結構流れてますね。
今週のBパート最初の曲は劇場版で『Sin トゥルース・ドラゴン』が召喚された時の曲じゃなかったっけ?
早くサントラ第三弾ほしいなー

MCのプロ根性
たとえ稲妻にこの身を焼けれようとも中継は続けるぞ~!!
デュエル中継にかけるMCの魂を見た!

いよいよデュエルもクライマックス!
その証拠に次回予告でアポリアの顔芸が・・・!
と言いつつもう1週くらいデュエル続きそうですね。

それでは、また来週(・∀・)ノシ
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/407-74d0e6fa
    この記事へのトラックバック