他ブログ最新記事

遊戯王5D's 今週の名シーン #136

2010年11月25日 00:09

罠カードのテキスト量パネェ!

それでは今週の名シーン。
2010112401

シューティング・スター・ドラゴンのカンフーポーズ??

OPでスターダストがジョジョ立ちしたり、
やけに人間味のあるドラゴンですね。

今週は罠カードの効果を理解するのに苦労しました。
1枚のカードに効果が集約されすぎ!
まぁ魔法カードがスピードカウンターの影響で使いづらくて、
どうしても罠カード合戦になっちゃうのは仕方ないんですけど。

いろいろ罠カードが出ましたが個人的に一番OCG化してほしいカードはコレ。
2010112402

バニシング・クライム
通常罠
バトルフェイズ中にのみ発動する事ができる。
フィールド上に存在するシンクロモンスターを全てゲームから除外する。
この効果でゲームから除外したモンスターは、バトルフェイズ終了時に、
モンスター効果を無効にしてフィールド上に戻ってくる。

シンクロデッキへのメタカードになりますね。

クロウは敵に対して「~野郎」って言うのが癖なのか?
ホセ = 怪物野郎
アポリア = 絶望野郎 ←New!

「墓地から~」シリーズも新作(?)が。
墓地からシンクロ
墓地から罠
墓地から吸収 ←New!
もう墓地からドローとかされても不思議じゃないなw

次回予告でいつものネタバレ。
アポリア「馬鹿な・・・この私が負けるだと・・・
杏子「次週『アポリア 死す』。ライディング・デュエル、アクセラレーション!

それでは、また来週(・∀・)ノシ
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/412-4f1d4c2a
    この記事へのトラックバック