他ブログ最新記事

グランツーリスモ5 のんびりプレイ日記#1

2010年11月25日 20:37

待ちに待ったGT5発売!
待ちきれずフラゲしてきたほど待ちわびました。

せっかくなので今回もプレイ日記を書いていこうかなと。
ただGT5は急いでクリアするようなゲームでもないですし、
やることも多く来週にはMHP3も控えているので、
のんびりペースでやっていこうと思います。

では、続きは下からで。
とりあえず最初にやったのは国内B級ライセンスの取得。
せっかくなので全部ゴールド取ってやろうと躍起になりましたが・・・。
これが意外なほど苦戦しました。
苦戦と言っても難しかったのはB-5の試験だけですが。
わずか0.01秒が削れずゴールドを取るまで1時間ほどかかりましたよ。
でもそのおかげで国内B級ライセンスオールゴールド達成!!

2010112501

ちなみにライセンス取得で獲得できるクルマは
オールブロンズ → マツダ デミオ スポルト '03
オールシルバー → ダイハツ OFC-1 コンセプト '07
オールゴールド → トミーカイラ ZZ-S '00
でした。

【追記】
なんか検索ワードで「国内B級 B-5」で訪問する方が多いですね。
やっぱみんな苦労してるのかな?
自分流B-5ゴールド取得方法は、
・ドライビングオプションで「トラクションコントロール」はOFF、「ABS」は10にする
・ドライビングラインの赤くなっているところの半分あたりでブレーキング
です。
確認のためもう一度B-5の試験受けてみたら一発でゴールド取れたw
ちなみにタイムは18.804。
なんだったんだ俺の1時間は・・・?

Aスペックはまだまだビギナーシリーズ。
今は購入2台目のS2000で頑張ってます。
Bスペックも始めたばかり。
マイドライバーを作成する際に名前がランダムで表示されますが、
自分はこんな名前にしました。

2010112502
F.Masse

フェリペ・マッと呼ぶことにしましたw

PSP版のGTで頑張ってお金を稼いだおかげでアーケードモードではいきなり
2010112503
F2007が使えるようになってます。
鈴鹿やモンツァなど走ってみましたが、F1 2010のゲームとは挙動が違って全然下手っぴですw
こっちに慣れるとあっちで下手っぴになるし・・・う~ん困った。

フォトモードで1枚だけ写真を撮ってみました。
2010112504
ありきたりな構図の写真ですが・・・めちゃめちゃ綺麗に撮れますね。
GT5はリプレイとフォトモードだけでもお腹いっぱいになれますw

最後に。
カートが意外と楽しいwww
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/413-8471841a
    この記事へのトラックバック