他ブログ最新記事

グランツーリスモ5 のんびりプレイ日記#4

2010年12月02日 23:17

マッセの将来に不安視・・・。

続きは下から。
国内B級ライセンスはオールゴールド。
国内A級ライセンスもオールゴールド。
国際C級ライセンスもオールゴールド。
ということで国際B級ライセンスもオールゴールドを目指します。
んで、いざ挑戦してみたら・・・。

2010120201

やれやれオールゴールド達成!
国際C級できつかったので相当な難易度だと予想してましたが、
いざ終わってみるとC級より簡単だったなーって感じ。
唯一足止めされたのがIB-3のパイロンスラロームだけでしたからね。

IB-3の攻略法としては、
・4つ目のパイロンまではアクセル全開
・8つ目のパイロンまではアクセルワークで120km/hくらいをキープ
・ラスト2つのパイロンでアクセル全開
ってな感じでしょうか。

IB-10がIC-10と同様苦戦するかと思いきや、
ほぼ一発クリアで拍子抜け。
あきらかにIC-10よりかは簡単ですよ!
2周目の段階で3位になってればゴールド余裕です。

ちなみにライセンス取得で獲得できるクルマは
オールブロンズ → マツダ ユーノスロードスター Jリミテッド(NA)'91
オールシルバー → 三菱 HSR-II コンセプト '89
オールゴールド → ホンダ S800 RSC レースカー '68
でした。

最近はMHP3ばかりでGT5はあまりプレイ出来ません。
こんな時の為のBスペック!
ってわけでマッセに活躍してもらおうと思ったんですが・・・。
うーん、サッパリ勝てん!
なんでしょうね。
馬力があり過ぎるクルマを与えるとすぐスピンしやがります。
かといって他のライバルマシンと同等のクルマだと勝てないし。
効率よく育てる方法が知りたいぜ。

そんなマッセの今の状況。
2010120202
右上の矢印が気になります。
なんか「今調子悪いですけど何か?」みたいな感じ?

最後に。
スペシャルイベントのAMGニュルのやつ。
オールゴールド諦めた。
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/420-4975a21e
    この記事へのトラックバック