他ブログ最新記事

グランツーリスモ5 のんびりプレイ日記#4

2010年12月02日 23:17

マッセの将来に不安視・・・。

続きは下から。
国内B級ライセンスはオールゴールド。
国内A級ライセンスもオールゴールド。
国際C級ライセンスもオールゴールド。
ということで国際B級ライセンスもオールゴールドを目指します。
んで、いざ挑戦してみたら・・・。

2010120201

やれやれオールゴールド達成!
国際C級できつかったので相当な難易度だと予想してましたが、
いざ終わってみるとC級より簡単だったなーって感じ。
唯一足止めされたのがIB-3のパイロンスラロームだけでしたからね。

IB-3の攻略法としては、
・4つ目のパイロンまではアクセル全開
・8つ目のパイロンまではアクセルワークで120km/hくらいをキープ
・ラスト2つのパイロンでアクセル全開
ってな感じでしょうか。

IB-10がIC-10と同様苦戦するかと思いきや、
ほぼ一発クリアで拍子抜け。
あきらかにIC-10よりかは簡単ですよ!
2周目の段階で3位になってればゴールド余裕です。

ちなみにライセンス取得で獲得できるクルマは
オールブロンズ → マツダ ユーノスロードスター Jリミテッド(NA)'91
オールシルバー → 三菱 HSR-II コンセプト '89
オールゴールド → ホンダ S800 RSC レースカー '68
でした。

最近はMHP3ばかりでGT5はあまりプレイ出来ません。
こんな時の為のBスペック!
ってわけでマッセに活躍してもらおうと思ったんですが・・・。
うーん、サッパリ勝てん!
なんでしょうね。
馬力があり過ぎるクルマを与えるとすぐスピンしやがります。
かといって他のライバルマシンと同等のクルマだと勝てないし。
効率よく育てる方法が知りたいぜ。

そんなマッセの今の状況。
2010120202
右上の矢印が気になります。
なんか「今調子悪いですけど何か?」みたいな感じ?

最後に。
スペシャルイベントのAMGニュルのやつ。
オールゴールド諦めた。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/420-4975a21e
    この記事へのトラックバック