他ブログ最新記事

グランツーリスモ5 のんびりプレイ日記#5

2010年12月09日 18:08

ライセンスオールゴールドまであと少し!

続きは下から。
国内B級ライセンスはオールゴールド。
国内A級ライセンスもオールゴールド。
国際C級ライセンスもオールゴールド。
国際B級ライセンスもオールゴールド。
ということで国際A級ライセンスもオールゴールドを目指します。
んで、いざ挑戦してみたら・・・。

2010120901

やっとこさオールゴールド達成!
国際B級でも感じましたが、なんか国際C級から難易度が下がってる気がする・・・。
個人的感覚では難易度はC級>B級>A級って感じ。
ただすんなりクリアできたワケではなくて。
IA-10だけは苦戦したかな?

でもIA-10ってなんか今までと違う感じなんですよね。
クルマが直線速くてコーナーで滑るので、乗ってて楽しかったです。
なので何度もリトライしましたがあまりストレスは感じませんでした。
ちょっと飽きてきたらドリフトかましながら走ったり。

攻略法っつーか攻略の目安としては、
2周目の時点で3位、2周目の最初のヘアピンで2位になるペースなら問題ないですね。

ちなみにライセンス取得で獲得できるクルマは
オールブロンズ → ダッジ ラム 1500 LARAMIE Hemi Quad Cab '04
オールシルバー → ランドローバー レンジ ストーマー コンセプト '04
オールゴールド → フォード フォードGT(ノーストライプ仕様)'05
でした。

最近はMHP3の影響でさっぱりGT5はご無沙汰。
まぁでもそれは想定内。
今は空いた時間でライセンスやらスペシャルイベントやらを潰してます。
最初の頃にも言いましたが、GTシリーズは急いで攻略するゲームではないんで。
Bスペはちょっと保留。
まずはAスペのほうクリアしていこうと。
ごめんマッセ、シーズンオフだと思ってブラジルに帰ってて。

最後に。
実はスーパーライセンスもあと3つゴールドでクリアってとこまで来てます。
鈴鹿で苦戦中です。
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/426-678d7ed9
    この記事へのトラックバック