他ブログ最新記事

モンスターハンターポータブル 3rd 現状報告その2

2010年12月12日 01:29

2010121101

私の本業はガンナーです。

やっぱいいわ~ライトボウガン
双剣から本来のマイフェイバリットウェポンであるライトボウガンに持ち替えましたが
サクサクとクエが進む進む!!
気づいたら村クエは☆6、集会浴場クエも☆5まで来ました。

村クエ☆5くらいまでのモンスターなら捕獲込みで10分かからないですね。
☆6になったら15分以上かかるようになっちゃいましたが・・・。
これも『瓢弾【百成】』のお・か・げ♪

『瓢弾【百成】』は見た目が瓢箪でネタ武器かと思いましたが、
火属性以外の属性弾を撃てますし、Lv2通常弾速射付きなので序盤は頼りになります。
火属性はレイア素材の『ヴァルキリーファイア』を作れば無問題。
レイアは雷に(若干)弱いので、『瓢弾【百成】』の雷撃弾で余裕で倒せます。

レウスやジンオウガ、ベリオなどが狩猟できるようになれば
各属性の速射に対応しているボウガンをそれぞれ用意するのがベストですかね。

今自分は、
火炎弾速射:火竜砲(レウス素材)
水冷弾速射:ロアルフォール(ロアルドロス素材、ハプルボッカ素材)
電撃弾速射:王弩ライカン(ジンオウガ素材)
氷結弾速射:ブリザードカノン(ベリオロス素材)
の4つに
万能用:瓢弾【百成】
散弾速射用:ヴァルキリーファイア
暴走用:鬼ヶ島
の計7丁所持しています。

防具は今のところこんな感じです。

【双剣用装備】
頭:マギュルフロール 研磨珠×2
胴:マギュルトロンコ 研磨珠×2
腕:マギュルラーマ 研磨珠
腰:マギュルオッハ 体力珠
脚:マギュルライース
闘士の護石 体力8

~発動スキル~
集中
罠師
アイテム使用強化
砥石使用高速化
体力+20

【ガンナー用装備】
頭:ヴァイクキャップ 観察珠
胴:ジャギィレジスト 観察珠
腕:ヴァイクガード 早復珠
腰:ヴァイクコート 観察珠
脚:ヴァイクレギンス 観察珠
兵士の護石 水耐性4

~発動スキル~
回復速度+2
水耐性【小】
捕獲の見極め
通常弾・速射矢UP

今回ボウガンは通常弾が強くて貫通弾が弱体化してるみたいですね。
なのでガンナー装備には通常弾UPを付けました。
攻撃力UPとどちらを付けようか迷いましたが、
どっちを優先したほうがいいんでしょうかね?
いいお守りがでれば両方付けられる装備が出来るのですが・・・。

最後に。
ドボルベルクのあの攻撃を見て
「それはひょっとしてギャグで言ってるのか」のAAを思い出しましたw
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/427-9a63bef7
    この記事へのトラックバック