他ブログ最新記事

遊戯王5D's 今週の名シーン #139

2010年12月15日 19:54

『Sin サイバー・エンド・ドラゴン』OCG化されるの!?

それでは今週の名シーン。
2010121501

ペシッ!

こんな気持ち悪いトークンがアキさんにビンタ!
まったくけしからん!

今週は複雑な状況のデュエルでしたね。
最初はシェリーVSクロウ&アキかと思いきや、
シェリーVSクロウとシェリーVSアキの同時進行だった、かと思ってたら、
なんとシェリーVSクロウVSアキのバトルロイヤルルールになってたとは!?
危うく同士討ちになるとこでしたね。
クロウ「まったく、卑怯な手を使ってくれたじゃねぇか!おまえが言うな

謎のカード『Z-ONE』もようやく効果が判明しました。
2010121502

Z-ONE
通常魔法
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時に
自分の手札・デッキ・墓地からカード1枚を選択して発動する。
選択したカードをゲームから除外する。
墓地に存在するこのカードを選択したカードとしてフィールド上に発動する事ができる。
この効果でフィールド上に現れたこのカードは破壊されない。


なんのカードをゲームから除外したかは分かりませんでした。
来週そのカードが猛威を振るうのでしょうか?

ついでにフィールド魔法も。

エコール・ド・ゾーン
フィールド魔法
お互いのプレイヤーは直接攻撃する事ができない。
モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時、
そのモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にして破壊する。
破壊したモンスターが存在していたフィールド上に「マスクトークン」
(魔法使い族・?・星1・攻/守?)1体を特殊召喚する。
このトークンの攻撃力・守備力は、このカードの効果で破壊したモンスター1体と同じ数値になる。
「マスクトークン」の特殊召喚は、このカードの効果では無効とならず破壊されない。


気持ち悪いトークンの属性だけは読めませんでした。

次回予告でシェリーが謎のガイコツに拘束されていました。
あれがZ-ONEの効果で選択したカードなんでしょうかね?
魂縛門というのはそのカード名??
なにはともあれ来週もめちゃくちゃ楽しみ!

それでは、また来週(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/429-e4ccee47
    この記事へのトラックバック