他ブログ最新記事

グランツーリスモ5 のんびりプレイ日記#6

2010年12月17日 01:24

レベル上げめんどい・・・。

続きは下から。
国内B級ライセンスはオールゴールド。
国内A級ライセンスもオールゴールド。
国際C級ライセンスもオールゴールド。
国際B級ライセンスもオールゴールド。
国際A級ライセンスもオールゴールド。
ということでラストのスーパーライセンスもオールゴールドを目指します。
んで、いざ挑戦してみたら・・・。

2010121601

おっしゃあオールゴールド達成!
スーパーライセンスということもあって長期戦を覚悟してましたが、
意外や意外、アッサリゴールド取れましたよ。
苦戦したのはS-8鈴鹿くらいでしょうか?

S-8攻略法っつーか攻略の目安としては、
・第一、第二コーナーで8位
・連続S字終わりで5位
・可夢偉ヘアピン(勝手に命名)で可夢偉のようなオーバーテイクで3位
・スプーンでなるべく1位2位グループとの差を詰める
・130R後のシケインへのブレーキングで1位
ですかね。
動画で紹介出来れば楽なんですが・・・。

ちなみにライセンス取得で獲得できるクルマは
オールブロンズ → オペラパフォーマンス S2000 '04
オールシルバー → マツダ MX クロスポルト コンセプト '05
オールゴールド → 日産 GT-R スペックV(GTアカデミー バージョン)'09
でした。

なにはともあれ。
これでライセンスオールゴールドになりましたー!

2010121602

GTシリーズいくつかプレイしてますが、ライセンスオールゴールド取ったのは初めてです。
たぶん難易度が従来のシリーズと比べて下がってるのかな?

これでやっとレースに専念できる・・・と思ったら
スペシャルイベントがまだ残ってますね。
ニュルAMGオールゴールドは無理ぽです。
トップギア・テストトラックの上級は軽~くゴールド取得。
これは初級中級でゴールド取れたなら楽勝でしょう。

Aスペはレベル21まで来ました。
ライク・ザ・ウィンドは初回特典のR10をフルチューンして快勝。
プレカーで「トヨタ ミノルタトヨタ 88C-V レースカー '89」を貰いました。
ミノさんは速いのでこれからいろいろ役立ちそうですw
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/430-d6335366
    この記事へのトラックバック