他ブログ最新記事

モンスターハンターポータブル 3rd 現状報告その3

2010年12月18日 22:38

2010121801

私の本業は炭鉱夫です。

HR5となりました。
☆5のクエはアドパで消化しましたが、
上位になってからはライトボウガンを担いでソロで攻略。
なんとか緊急ナルガさんの面接も無事突破し、
晴れて念願の上位火山にたどり着きました!

HR5になってからは専ら火山で引きこもり。
ピッケルとモドリ玉を手にせっせと炭鉱生活してますw

面接?火山?炭鉱夫?とワケがわからない方は
コチラ
でも参照なさってください。

数えてみたら所持しているお守りの数はおよそ500個。
しかしそれでもお目当てのお守りはなかなか出てきません。
一番ランクが高い龍の護石はわずか27個。
龍の確率の低さは異常ですねw

上位となったのでガンナー装備も一新。
龍おま27個の中で唯一(自分の中で)神おまの「痛撃5 爆弾強化7」というお守りを駆使し、
攻撃的なガンナー装備を作ることができました。

【ガンナー用装備】
頭:レウスヘルム 強弾珠
胴:ボロスSレジスト 痛撃珠×2
腕:ボロスガード 観察珠
腰:ボロスSコート 観察珠×2
脚:アシラSレギンス
龍の護石 痛撃5 爆弾強化7
武器スロット2 観察珠×2

~発動スキル~
弱点特攻
捕獲の見極め
攻撃力UP【小】
通常弾・速射矢UP

武器スロはあまり使用したくない主義なんですが、やむを得ず・・・。
所持しているボウガンも前回の7丁に上位武器の
ユクモ霊弩【弾雨】:火炎弾、電撃弾装填可
ハンターライフル:火炎弾、氷結弾装填可
瓢弾【千成】:水冷弾、電撃弾、氷結弾装填可
神ヶ島:徹甲榴弾速射用
が加わりました。
上位でもどの属性の弾も撃てるように揃えられたので一安心。
神ヶ島以外は武器スロも2以上空きがあるのでヨカッタです。

当面は火山に引きこもります。
目指すは「痛撃4 スロット3」の神おま!
頼む! 火山の神頼むッ!!
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/431-3e38bf1d
    この記事へのトラックバック