他ブログ最新記事

グランツーリスモ5 のんびりプレイ日記#7

2010年12月24日 19:16

GT5が神アップデート!

続きは下から。
先日行われたGT5のアップデート。
更新内容はご覧のとおり。

アップデートのお知らせ(1.05)

『グランツーリスモ5』のアップデートをリリースしました。主な内容は以下の通りです。

・配信イベント
[GTモード]->[GTライフ]内の画面左上に[配信イベント]が追加されました。ここから期間限定の公式配信イベントに参戦します。
イベントでは全員が同じレギュレーションで真剣勝負し、完走すれば賞金や経験値を入手することもできます。タイムトライアル、ドリフトトライアルではランキングボードを使って世界中のプレイヤーと順位を競いましょう。

・ホットカーディーラー
[GTモード]->[GTライフ]内の画面左中央に[ホットカーディーラー]が追加されました。ホットカーディーラーには、注目度の高い中古車や希少な中古車が並びます。
これまで[中古車ディラー]では出会えなかった「探していたあの一台」が登場しているかもしれません。

・オンライン対戦の賞金と経験
[オープンロビー]および[マイラウンジ]でのレースを完走した場合、賞金と経験値が獲得できるようになりました。
これにより、オンラインでのプレイを中心に行っていても、[GTライフ]におけるゲーム進行のために必要な資金やレベルを獲得しやすくなります。

・オンライン対戦の走行距離と勝利数
[オープンロビー]および[マイラウンジ]でのレースを完走した場合、走行距離や勝利数が[プロフィール]や[ガレージ]に反映されるようになりました。
この部分においても、オンラインプレイでの結果を[GTライフ]内に蓄積していくことができます。

・賞金アップ
[GTモード]->[GTライフ]内のAスペック、Bスペックイベントにおける賞金を期間限定で増額します。(2011年1月末終了予定)
これまで資金不足でゲーム進行に必要なクルマ購入やチューニングが難しかった皆様にとっては大きなチャンスです。

・レース中の情報表示
走行中に[START]->[クイックオプション]内で[レース中の情報表示]を設定できるようになりました。([オプション]内の[レース表示]からも設定可能です)

・セーブデータのコピー
ご自身のセーブデータをコピー及び復元することが可能になりました。詳しくは[マニュアル]をご参照ください。

・ユーザーBGM(メニュー)
[オプション]->[デバイス]->[サウンド]で[ユーザーBGM(メニュー)]が設定できるようになりました。([GTモード]内の[ミュージックアルバム]でも設定可能です)

・クルマの名称変更
「RedBull X1」の正式名称を「RedBull X2010」に変更しました。

・ウェブサイト連携
[GTモード]->[コミュニティ]内の主要機能が、公式ウェブサイト「グランツーリスモ・ドットコム」からも利用できるようになりました。

【注意事項】
※[GTモード]->[コミュニティ]内の[ログ]につきまして、より安定動作させるための改善を行いました。そのため、アップデート前の内容がリセットされています。

※アップデートの内容にはPlayStation®Networkにサインインした状態でプレイしないと適応されないものが含まれます。

【バージョン確認方法】
バージョン情報の確認のためには、ゲーム起動後のトップ画面下部にあるボタンから[マニュアル]を開き、目次の左上に表示される数字をご参照ください。

「Ver. 1.05」から始まる数字になっていれば最新版です。

最新版になっていない場合はPSボタンを押してゲームを終了し、ネットワークに接続された状態で再び起動してください。自動的にアップデートが適用されます。


いろいろ更新されましたがこの中で一番の変化はやはりコレでしょう。

2010122401

配信イベント」と「ホットカーディーラー」の追加です。
「配信イベント」は大量の賞金と経験値を一気に稼ぐことができ、
「ホットカーディーラー」ではレースに必要なクルマを手に入れることができます。

これはなかなかのGJアップデートですね。
レベル上げが非常に面倒だったのが「配信イベント」で若干楽に。
中古ディーラーでレースに必要なクルマを探し回る作業も若干楽になりました。
快適にゲームを進めるようになったのが評価できるアップデート内容でした。

さて、そんな経験値稼ぎにピッタリの「配信イベント」。
早速その中の「第1回ボーナスレース」に参加してみました。

2010122402

オールゴールド達成!
5つとも特定車種限定の5周レースです。
難易度的にはフィアットとGTRが難しくてあとは楽って感じでした。

とりあえず覚えてる範囲で攻略法でも。
・とにかくフルチューン必須
 馬力と車重はギリギリまでチューンするべし
 フィアットとダッジはギア比も弄らないと難しい
・ドライビングオプションで難易度を下げる
 スキッドリカバリーフォース:ON
 アクティブステアリング:OFF
 スタビリティ・マネジメント:OFF
 そこのお前、「ズルイ」とか言うなよ!

ちなみにこの記事を書いている12月24日現在。
「第2回ボーナスレース」が配信されていることに気が付きました。
相変わらず内容は特定車種のレース、賞金経験値もウハウハ仕様です。

とにかくコレでより一層GT5が面白いゲームになりました。
モンハンばっかやってる場合じゃねぇッ!!
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/433-f1d74ef2
    この記事へのトラックバック