他ブログ最新記事

モンスターハンターポータブル 3rd 現状報告その4

2010年12月28日 00:43

2010122701

年末年始は銀レウス狩りです。
とうとうHR6となりました。

ライトボウガン用装備を色々模索した結果、
最終的にシルバーソルシリーズが一番適切と判断。

そのシルバーソルシリーズ。
素材はリオレウス希少種から剥ぎ取れるんですが当然クエは上位のみ。
素材集めのために友人の力を借りてなんとか集まってきましたが、
その友人と狩れる時間も限られているワケでありまして。
ソロでも狩れるように対銀レウス装備を開発しようと決起。

銀レウスは雷が弱点なので
ジンオウガ素材で作れるライトボウガン『王牙弩【野雷】』をまず作成。
スキルは今までのモノに『雷属性攻撃強化』が欲しい。
そこで某シミュレーターで試行錯誤を繰り返した結果、
こんな装備が出来上がりました。

【雷属性特化型】
頭:ジンオウキャップ 観察珠×2
胴:レウスSレジスト 雷光珠【2】
腕:シルバーソルガード 攻撃珠【2】、強弾珠
腰:シルバーソルコート 観察珠×2
脚:シルバーソルレギンス 雷光珠【2】、強弾珠
城塞の護石 雷属性攻撃7 貫通弾追加10
武器スロット1(王牙弩【野雷】) 観察珠

~発動スキル~
雷属性攻撃強化+2
弱点特攻
捕獲の見極め
攻撃力UP【小】
貫通弾LV1追加
通常弾・速射矢UP

貫通弾LV1追加は正直どーでもいいですw
銀レウス装備を集めるのに銀レウス装備を使っているあたり意味不明ですが・・・。
ソロで狩る前に集まっていた素材でここまで装備を作れたのが幸いでした。
この装備でソロで挑戦してみたら捕獲で20分。
まぁこんくらいのタイムで全然OKですな。

今現在頭以外の部位は揃えることが出来ました。
残る素材は紅玉と変な液体のみ。
まだまだ銀レウスには狩られていただく必要がありますね。

【雷属性特化型】を作ったので他の属性用の装備も作ってみたくなるのは必然的な流れ。
そこで色々作ってみた。

【火属性特化型】
頭:レウスキャップ 攻撃珠
胴:シルバーソルレジスト 火炎珠【2】
腕:シルバーソルガード 強弾珠×3
腰:シルバーソルコート 観察珠×2
脚:シルバーソルレギンス 観察珠×3
王の護石 火属性攻撃7 反動-1

~発動スキル~
火属性攻撃強化+2
弱点特攻
捕獲の見極め
攻撃力UP【小】
通常弾・速射矢UP

【水属性特化型】
頭:ヴァイクSキャップ 流水珠【2】
胴:レウスSレジスト 痛撃珠×2
腕:ヴァイクSガード 流水珠
腰:シルバーソルコート 観察珠×2
脚:シルバーソルレギンス 観察珠×3
龍の護石 水属性攻撃5 攻撃9

~発動スキル~
水属性攻撃強化+2
弱点特攻
捕獲の見極め
攻撃力UP【小】
通常弾・速射矢UP

シルバーソルシリーズの汎用性の高さは異常w
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/436-8ab1b54a
    この記事へのトラックバック