他ブログ最新記事

遊戯王5D's 今週の名シーン #141

2010年12月28日 22:45

遊戯王5D'sは合体して絶望するアニメです。

それでは今週の名シーン。
2010122801

「少年、これが絶望だ。(2010年はこれで)ターンエンド」

昨年は"満足"で締めた5D's。(遊戯王5D's 今週の名シーン #90参照)

そして今年。
2009年最後の遊戯王5D'sは"絶望"で締めました。
最後のセリフが「ターンエンド」というのも粋なモノですなw

今週の5D's、一年のラストというだけあってとんでもない神回でしたね。
今年最後の遊戯王記事ということで気合入れて気になったシーンをピックアップしていきまっせ。

名台詞連発元キング
「まだ俺との真の意味での決着がついていない。死なせるものか、遊星を」
「龍亞、涙は飲み込め」
「立て! 腰を据えて踏ん張れ!」
カッコ良い元キングは久しぶりだな~。

遊戯王名物拘束デュエル
久々に見ました心臓のレントゲン写真。
ヘルカイザー以来ですねw
あの心臓針貫きマシンは怖すぎるわw

アポリアは寛大なデュエリスト
【VS長官】一人VS三人 長官ハンデとしてライフ3倍スタート
【VSロットン】一人VS二人 ロットンハンデとして初期手札2倍スタート
【VSアポリア】一人VS三人 アポリアハンデとして先攻スタート
アポリアさん圧倒的不利な状況で先攻スタートのみの条件とは。
度量の大きさに感服。

デュエルそのものと一体化された
先週意味不明だったこのセリフ。
まさかフィールド魔法と合体するとは思いませんでしたw
5D'sに合体は欠かせませんねw

裏目裏目の龍亞くん
今週の龍亞くんは流石に可哀相でしたね。
援護射撃するもアポリアのカウンターで自爆。
闇龍亞になってもおかしくない状況ですw
来週はいよいよ覚醒!?
パワーツールの真の姿がついにお披露目でしょうか!?

今週のアポリアカード
2010122802

機動要塞フォルテシモ
フィールド魔法
1ターンに1度、手札のレベル4以下の機械族モンスター1体を
自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
機械族モンスターをコントロールしていないプレイヤーは
自分のターンのエンドフェイズに100ポイントのダメージを受ける。


2010122803

レベル・カノン
永続罠
モンスターを召喚・特殊召喚・反転召喚したプレイヤーは
そのモンスターのレベル×200ポイントのダメージを受ける。


2010122804

ロックオン・レーザー
永続魔法
相手が魔法・罠ゾーンにカードをセットした時、
相手ライフポイントに200ポイントのダメージを与える。


ダメージ・ブースト
カウンター罠
自分のダメージ効果を無効にするカード効果を無効にして破壊する。
ダメージ効果の数値は2倍になる。


パワー・グラヴィティ
永続罠
相手フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力が変化した時発動する事ができる。
発動後、自分フィールド上に存在するモンスター1体の装備カードとなる。
そのモンスター1体の攻撃力を0にして、
変化した数値分の攻撃力を装備モンスターの攻撃力に加える。
装備モンスターが攻撃したターンのエンドフェイズ時にこのカードを破壊する。


来年一発目は龍亞くんが主役で間違いないでしょう!
どんな活躍をしてくれるか期待大です!

それでは、また来年(・∀・)ノシ
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. 京介 | URL | -

    ジャックも龍亜も龍可も当然アポリアも死んでほしくないなあ・・・・5DSは悪役でも愛せるキャラが多すぎて困る。みんな死なないでよ・・・(泣)
    龍亜がんばれお前が粘らなければ二人とも死ぬでござる!マジ頑張れ!

  2. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > 京介さん
    コメントありがとうございます!
    龍亞が活躍する場面って少なかったですからね。(龍可もだけどw)
    きっと視聴者もビックリするくらいの大活躍をしてくれますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/437-9e7af734
この記事へのトラックバック