他ブログ最新記事

遊戯王5D's 今週の名シーン #142

2011年01月05日 22:06

2011年最初の5D'sでいきなり超☆展☆開!!

それでは今週の名シーン。
2011010501

ついに登場! その名もライフ・ストリーム・ドラゴン!!

長かった。いやぁ長かった。
初めてコイツがOPかEDに登場したのはいつでしょうか?
チラッと見えたその姿に当初から「PTDがパージしたドラゴン」と言われてきましたが、
いつまでたってもその謎のドラゴンは本編には登場しませんでした。
龍亞のデュエル自体少なかったですしね。
OP&EDに出てきたり出てこなかったりを繰り返し、
もう存在自体が無かったことになるんじゃないかとさえ思われてました。

しかし2011年最初の5D's。
いきなり超展開が視聴者にダイレクトアタック!
PTDと鰻を召喚したことにより龍亞が死亡
正月明けから子供が死ぬという展開は流石の遊戯王。
しかしライフが0になっても1/2の確率で復活するという『D・ライトン』の効果で無事復活。
そしたらなんと龍亞がシグナー化!(龍亞曰く「なっちゃった」)
シグナーの痣も取ってつけたような適当な位置の不思議なマーク。
そしてPTDと『D・ライトン』がシンクロして『ライフ・ストリーム・ドラゴン』をシンクロ召喚!!
ちなみにシンクロ口上は「世界の未来を守るため勇気と力がレボリューション
その姿は視聴者の予想通りPTDがパージした姿。
そして思いのほかきもかったという・・・。
6体目のドラゴンてことで番組名も『遊戯王5D's』から『遊戯王6D's』に変わるんでしょうか?w

とまぁいろいろ突っ込んでますが、
正直この展開はメチャクチャ燃えました
龍亞龍可元キングの3人とも残りライフは100。
ライフ・ストリーム・ドラゴンがどんな効果でどんな活躍をするのか超期待大ですね!
最後に、龍亞くんシグナーになれてヨカッタね。

今週のアポリアカードとおまけ
2011010502

機皇神龍アステリスク
効果モンスター
星10/闇属性/機械族/攻 0/守 0
自分フィールド上に「機皇」と名のつくモンスターが3体以上存在する場合に
手札のこのカードを特殊召喚する事が出来る。
このカードの攻撃力は自分フィールド上に存在する表側攻撃表示の
機械族モンスターの攻撃力の合計の数値となる。
相手はこのカード以外の機械族モンスターに攻撃できない。
このカードが破壊される場合、
自分フィールド上に存在する機械族モンスター1体を墓地に送る事で破壊を無効にする。
このカードが表側表示で存在する場合、
シンクロモンスターを特殊召喚したプレイヤーは、1000ポイントのダメージを受ける。


2011010503

機皇兵ワイゼル・アイン
効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻1800/守 0
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するモンスター1体が、
守備表示モンスターを攻撃したとき、
そのモンスターの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。


機皇兵スキエル・アイン
効果モンスター
星4/風属性/機械族/攻1200/守1000
1000ポイント以上の効果ダメージを無効にする事ができる。


機皇兵グランエル・アイン
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻1600/守1200
1ターンに1度、相手フィールド上に存在する
モンスター1体の攻撃力または守備力を半分にする事ができる。


機皇帝の賜与
通常魔法
フィールド上に存在する「機皇」と名のつくモンスター1体につき1枚カードをドローする。


二重波紋
通常魔法
相手のエクストラデッキと自分のエクストラデッキから
レベルと素材が同じシンクロモンスター1体ずつを選択する。
相手と自分のフィールド上から召喚条件となるモンスターを墓地に送る。
選択したシンクロモンスターをそれぞれのフィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。



来週はまたまたアポリアの顔芸がw

それでは、また来週(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/441-46d02cfa
    この記事へのトラックバック