他ブログ最新記事

グランツーリスモ5 のんびりプレイ日記#8

2011年01月06日 19:36

2011年ものんびりプレイです。

続きは下から。
Aスペックのレベルもいつの間にか26。
どんどん経験値を稼いでいきたいのですが、
やり残しているレースは耐久レースなどのキツイものばかり。
そんな時に助かるのが「配信イベント」!
第2回ボーナスレース」の開催期間が
2010/12/24 12:00 ~ 2011/01/13 12:00
なので、忘れないうちにクリアしておきます。
ちなみに「第1回ボーナスレース」は 2011/01/06 12:00 までだったので
残念ながら開催終了してしまいました。

2011010601

オールゴールド達成!
攻略の基本は第1回と変わりません。
馬力車重をギリギリまでチューン。
スキッドリカバリーフォースなどを駆使して難易度を下げます。
筑波のRX-7レースは車種が色々ありますが、
ケチらず素直にカーディーラーで『RX-7 スピリットR タイプA(FD)'02』を購入することをオススメします。

どーでもいいことですが。
「第2回ボーナスレース」をクリアしたのは昨年の話。
当然スキッドリカバリーフォースフル活用してました。
年が明けて実家から帰ってきて久しぶりにGT5をプレイ。
ボーナスレースじゃないのでスキッドリカバリーフォースはオフってレースしたんですが・・・。
あれ・・・? うまく走れない・・・??
スキッドリカバリーフォースに頼りすぎた影響か走り方を忘れてしまったようです。
皆さんもくれぐれもご注意を・・・。

「第3回ボーナスレース」も配信されました。
コチラは開催期間が 2011/01/06 12:00 ~ 2011/01/20 12:00 となっています。
「第2回ボーナスレース」の開催終了までは残り一週間です。
まだクリアしていない方はお早めに・・・!

Bスペックことマッセも順調に成長しています。
2011010602
車種制限のないレースでは『フォーミュラグランツーリスモ』で圧勝ですw
・・・汚いとか言うなよ!

「スペシャルイベント」の「グランツーリスモラリー」
ドライバーの隣にコ・ドライバー(ナビゲーター)を乗せて走る本格ラリーイベントです。
GT5はリアルにこだわるゲームですからこのイベントでは当然コ・ドライバーもクルマに乗っています。
そこでオープンカー(?)の『フォルクスワーゲン キューベルワーゲン typ82 '44』で出場したら
一体どんなシュールな画になるのか・・・?
ちょっと試してみた。

2011010603

レーシングスーツ着て走るクルマじゃないですからッ!!
あまりにシュールだったんでブログのトップ画像にしちゃいましたw

見て分かるとおりオープンカー(?)なので車内の様子もバッチリ分かります。

2011010604

おぉっ! ちゃんとコ・ドライバーはなにかノートみたいなのを見ているんですね!
こ、細かい!!
そしてこのノートを拡大して見てみると・・・?

2011010605

おおっ! ちゃんと何かがノートに書きこまれています!!
こ、こ、細かすぎる!!!
この細部に渡るこだわり、これぞGT5
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/443-151db145
    この記事へのトラックバック