他ブログ最新記事

モンスターハンターポータブル 3rd 現状報告その5

2011年01月09日 16:58

2011010901

副業でハンマー始めました。
年末年始に予定していた銀レウス狩り。
年末に突入する直前に目当ての「火竜の紅玉」が手に入りまして。
一番欲しかった「シルバーソルキャップ」を制作。
こんな装備を作ることが出来ました。

【ガンナー装備】
頭:シルバーソルキャップ
胴:ベリオSレジスト 回避珠【2】
腕:シルバーソルガード 回避珠【2】、強弾珠
腰:シルバーソルコート 観察珠×2
脚:シルバーソルレギンス 観察珠×3
王の護石 回避性能6 体力珠

~発動スキル~
回避性能+2
攻撃力UP【小】
弱点特攻
捕獲の見極め
通常弾・速射矢UP

回避性能って初めて付けてみたんですが、世界が変わりますねコレw
今まで回避が困難だった攻撃が簡単に回避できて狩猟が楽になりました。
ヤバイ、手放せないかも・・・w

そんなこんなで(?)
年末年始の予定が空いてしまったので双剣用の上位装備を作ることに。
スタミナ関連のスキル、捕獲の見極め、あと回避性能が欲しい。
そんな要望に全て答えてくれる夢の装備がはたしてあるのか・・・?

ここで余談ですが。
必ず付いてる捕獲の見極めスキル。
捕獲のタイミングが早く分かるようになるのでソロで便利ですが。
他にも敵の体力が確実に減っていることがいち早く確認できるので
モチベーション維持の為に付けているという理由もありますw

さて夢の装備。
シミュってみたらナルガ亜種装備がすべての要望を満たしてくれることが判明。
ってことで年末年始はナルガ亜種乱獲をしてました。
装備は以前紹介した【雷属性特化型】。
慣れると10分で捕獲できるようになりました。
そしてこんな装備が完成。

【双剣装備?】
頭:ナルガUヘルム 研磨珠×3
胴:ナルガUメイル 研磨珠×2、体術珠
腕:ナルガUアーム 回避珠【2】
腰:ナルガUフォールド
脚:ナルガUグリーヴ 強走珠
王の護石 回避性能6 回避珠

~発動スキル~
回避性能+2
スタミナ急速回復
捕獲の見極め
ランナー
砥石使用高速化

完成して思った。
「これハンマーでも使えるんじゃね?」と。
ハンマーは今まで使ったことのない武器。
いい機会だったので年末年始でハンマーを練習しました。
武器はナルガ亜種乱獲のお陰でいつの間にか作れるようになってた「暴風槌【裏常闇】」。
未クリアのクエストをずーっとハンマーで挑戦。
腕はまだまだですが使ってて面白いのでこれからも時々使っていきたいですね。

集会浴場のクエはHR6のキークエをアドパで友人たちとクリアし緊急ジエンをクリア。
アマツマガツチという初めて見るモンスターのクエが出てきました。
この時メンバーは自分を含めて3人。
その内自分ともう一人はアマツ初でした。
経験者のもう一人から火が弱点と聞いたので以前紹介した【火属性特化型】で挑戦。
「・・・シェンロン?」
初見の二人が同時にアドパでチャットw
敵の攻撃があまり当たらず楽勝ムードでしたが・・・。
なんかダイソンのサイクロン吸引を彷彿とさせる攻撃に吸い込まれて
未経験者二人が同時に昇天w
直後に経験者一人が死にやがってそのままクエスト失敗。
そのまま解散・・・。
その後深夜にアマツの攻撃パターンを研究するためにソロで挑戦してみたら、
なんと30分で討伐成功!!
倒せる自信が無かったので素直にテンション上がった!!

現在はウカムやアカムも出してクリアしたので、
残ったアルバトリオンってモンスターだけまだ未遭遇です。
クエの出現条件は同時狩猟クエ全クリアなのでまだまだ戦えそうにありません。
アマツのライトボウガンで頑張るか・・・。
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/444-93398c43
    この記事へのトラックバック