他ブログ最新記事

愛媛県に不動遊星から贈り物??

2011年01月12日 22:57

NHK愛媛県のニュースより。
タイガーマスクからきょうも

全国各地で漫画「タイガーマスク」の主人公を名乗る人物などからの贈り物が相次ぐ中、12日も県内の児童養護施設や市役所などに、相次いで贈り物が届けられ、恵まれない子どもたちなどに何か贈り物をしたいという人の輪が広がっています。
このうち、今治市南宝来町にある中央公民館には、午前7時半ごろ、正面玄関の前に、子どもたちに宛てた手紙と文房具の入った紙袋が届けられました。
紙袋には、鉛筆やペンケースなど19点が入っていたほか、アニメの主人公の不動遊星を名乗る人物から「タイガーマスクじゃないけど私の気持ちを送ります。ランドセルとかじゃなくてごめんなさい。現役高校生の自分にとってはたくさん用意したつもりです」などと書かれた手紙が入っていました。また、今治市役所の正面玄関の前にも、筆記具や消しゴムなどの文房具が届けられました。
文房具は、手提げカバンの中に入れられていて、「少ないですが、タイガーマスク運動に参加させてください」と書かれた紙が張られていました。
今治市の長野和幸副市長は、「この話を聞いた時には、心がほのぼのとしました。今治市としては送り主の意思を尊重していきたいです」と話していました。
今治市では、届けられた贈り物は、地元の児童養護施設に届けることにしています。
このほか県内では、12日、松山市や新居浜市、四国中央市でも児童養施設や市役所などに、相次いで贈り物が届けられ、恵まれない子どもたちなどに何か贈り物をしたいという人の輪が広がっています。


現役高校生だったのか!?w

最近流行りのタイガーマスク運動。
今は特になにも問題等は起こっていませんが、
そのうちイタズラ&目立ちたがり目的で悪ノリをする輩が出てこないか心配です・・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. 感動遊星 | URL | -

    イイハナシダナ-・・・?

    語る名前がどうだろうと悪ノリで寄付したにせよ、やったことはいいこと!!
    偽善だといわれても善だからもっとやれ!!

    てな感想でございます!!

  2. もちぇ | URL | -

    Re: イイハナシダナ-・・・?

    > 感動遊星さん
    コメントありがとうございます。
    送った本人が"偽善"の行為だろうが"善"の行為だろうが
    送られた人々にとっては"善"の行為と捉えますからね。

    それにしても最初の伊達直人はこんなに寄贈運動が広がるなんて
    想像だにしなかったでしょうなw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/446-b306266d
この記事へのトラックバック