他ブログ最新記事

モンスターハンターポータブル 3rd 現状報告その6

2011年01月17日 17:02

2011011701

アルバトリオン撃破しました~。
上位同時狩猟クエを全部片付けてやっと出現したアルバトリオン
友人とお互い初見の状態で挑戦したら見事勝利!
これでMHP3のモンスターは全て討伐したことになるのかな?

その後一人でアルバに挑戦。
散弾特化装備を作って挑んだら27分で討伐することができました!
後半はアルバの動きにも慣れてきて効率良く攻撃することができたので、
次やるときはもう少しタイムを縮めることができるかな?
んで、その散弾特化装備をご紹介~。

【散弾特化】
頭:ウルクSキャップ 攻撃珠【2】
胴:レウスSレジスト 攻撃珠【2】
腕:シルバーソルガード 散弾珠【3】
腰:シルバーソルコート 攻撃珠【2】
脚:シルバーソルレギンス 散弾珠【3】
王の護石 回避性能6 散弾珠
武器スロット1(ド級弩アルデバラン) 散弾珠

~発動スキル~
攻撃力UP【大】
弱点特攻
回避性能+1
散弾・拡散矢UP

アルバの装備には属性攻撃強化が付いているので是非とも作りたい!
ってことで後日友人とアルバ狩りを決行。
散弾ブッパ装備のほうが討伐時間が早くなるので、
近接武器の友人にちゃんと散弾ブッパの許可を得てアルバ退治に出発。
(多人数での散弾ブッパはあまりオススメできません。ご注意を)
初っ端睡眠弾→爆弾→麻痺弾→散弾の戦法で2人で約15分。
5連続くらいやってなんとかアルバ一式作れるくらいの素材が集まりました。
そして各属性特化装備を作成。

【◯属性特化型】
頭:エスカドラサジェス
胴:アーティアSレジスト 属攻珠
腕:エスカドラアルマ スロット空き2
腰:エスカドラフォルス スロット空き3
脚:エスカドラスクレ 跳躍珠、スロット空き2
王の護石 速射4 跳躍珠、速射珠

~発動スキル~
回避距離UP
◯属性攻撃強化+1
連発数+1
属性攻撃強化

空いているスロットに各属性攻撃の〇〇珠【2】を3つ、〇〇珠【1】を1つ付ければ
属性攻撃強化+1が発動します。
ホントは+2を発動させたかったんですが、神おまを要求されるので断念。

今は凶針【水禍】用の装備を考えてますが、スキルが決まらない・・・。
エスカドラを使って属性攻撃強化と回避距離は付けたいけどあと何にしよう。
増弾のピアスも欲しいけど訓練所メンドイ~><
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/448-60ba4cf5
    この記事へのトラックバック