他ブログ最新記事

気まぐれなプロレス話 ~白目なご尊顔と好きなプロレス技ベスト3~

2011年01月18日 00:12

星野総裁が亡くなって以来のプロレス話。

今回は今週のワールドプロレスリングの見所と
自分の好きなプロレス技を動画付きで紹介!

続きは下から。


初白目

今週のワールドプロレスリングのTV番組表を見て吹いたw

ワールドプロレスリング
終わりなき因縁闘争再び。この世には絶対に相容れないモノがある。犬とサル、水と油、永田とみのる。学生時代から続く因縁の大河ドラマ。目と目が合った瞬間、衝撃の白目…


2011011702
2011年「初白目」wwwww

ヤバイw
今週のワールドプロレスリングは間違いなく面白いw
永田の白目式アームロックは絶対に見逃すな!!



好きなプロレス技ベスト3

数多あるプロレスの技。
ド派手な投げ技からジワジワと苦しめる絞め技など種類はもう無限大。
今回はそんな多くのプロレス技の中から自分が好きな技をご紹介。

第3位 STO(小川直也)

3:55あたり 他

この頃の小川のSTOは文字通り必殺技って感じでしたね。
当時まだプロレスに興味ない頃にこの試合をTVで見てましたが、
そんな自分でもSTOには衝撃を受けましたね。
この後小川と橋本はタッグを組むことになりますが、
その時の合体技「俺ごと刈れ」には更に衝撃を受けたw



何かの試合で相手にこの技をかわされて橋本だけがSTOを食らうという
「俺だけ刈れ」になったときは大笑いしたわww


第2位 逆落とし(鈴木みのる)

10:30あたり

この動画をチョイスしたのは他に逆落しの動画が見つからなかったからw
逆落としは派手さはないですが投げと締めのダメージを同時に与える強力な必殺技。
スリーパーホールドでジワジワと相手を苦しめて、
最後に必殺技をおみまいするという鈴木みのるらしい技でもあります。
鈴木みのるの技の中では他にも「ゴッチ式パイルドライバー」が好きです。


9:10あたり

おそらく一番綺麗にきまったゴッチ式パイルドライバーw
芸人としてのRGは好きじゃないがレスラーとしてのRGは好きだw


第1位 ターボドロップⅡ(ジム・スティール)

7:50あたり

初見で一番衝撃を受けたのがこの技。
人間がまるで木の葉のように舞い落ちていく姿は圧巻の一言。
初見一発で心を奪われましたw
ジム・スティールって今なにしてるんでしょうか?


ホントはベスト50でも足りないくらい好きなプロレス技はたくさんありますw
皆さんはどんなプロレス技が好きですか?
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. RYOtheMoveWorkman | URL | -

    監獄固めが好き(℃゜)ゞ

  2. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > RYOtheMoveWorkmanさん
    監獄固めとは渋いw
    最近は真壁刀義がタマに使っているくらいしか見覚えがないですねw

  3. PATO | URL | -

    確かにプロレス技は腐るほどあるから
    ベスト50くらいじゃ足りませんよね
    ・・・ということで近藤修司のランサルセに1票

  4. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > PATOさん
    近藤修司のパワーファイトは見てて気持ちいいですねw
    自分は変形のパイルドライバー(名前分からんw)が好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/449-e02d73e0
この記事へのトラックバック