他ブログ最新記事

グランツーリスモ5 のんびりプレイ日記#10

2011年01月20日 23:00

なんかもう毎週木曜日に更新するのがお約束?

続きは下から。
さて、前回のボーナスレース。
チューニング制限無しというGT5からの挑戦状とも受け取れるレースでしたが、
フルチューンで挑んだら圧勝という呆気無い結果に終わりました。

そして今回の「第4回ボーナスレース」。
第4回も前回と同じくチューニング制限はありません。
今回も楽勝なのか・・・? それとも前回のは囮で今回が本当の試練なのか?
とりあえず様子見で最初のレースはフルチューンで挑んでみました。

う~ん楽勝だ。

というわけで今度はエンジン制御のコンピューターをチョチョイと弄って
レーシングソフトに履き替えただけのライトチューンで挑んでみました。

やっぱり楽勝だ。

そして結局。

2011012001

ライトチューンでも楽勝オールゴールド。
ボーナスレースの難易度が第1回と比べて下がってますね。
難易度上げて獲得出来る経験値も上げて欲しいな~。

「第5回ボーナスレース」も配信されました。
コチラは開催期間が 2011/01/20 12:00 ~ 2011/02/03 12:00 となっています。
今回もやはりチューニング制限なしの無法レースです。
経験値ウッハウハだぜぃ・・・ウヘヘ。

経験値をボーナスレースで稼げたおかげでついにAスペのレベルも30に。
そう、『レッドブルX2010チャレンジ』がついに解禁されました!
X2010はGT5の中でもずば抜けて速いマシンと聞いています。
そしてこのスペシャルイベントをオールブロンズ以上でクリアすればX2010が貰えます!
ヒャッハー! オールブロンズ? 楽勝だろ!!!

2011012002

無理ゲー・・・・・・orz

モンツァのブロンズで精一杯です・・・。
じゃじゃ馬過ぎて1周まともに走ることすら難しい。
そしてブロンズの規定タイムが既におかしい。
ゴールドなんてもう・・・人間技じゃない・・・。
これってあのベッテルが本当に出したタイムなんでしょうか?
本当だとしたら・・・やっぱりベッテルすげーよ。

つーわけでAスペでX2010獲得はほぼ諦めモード。
今はセッセとBスペレベル上げ中です。
Bスペレベル35で貰えるらしいので。
・・・先は長い。

そんな夢のX2010、チャレンジ中に写真を撮った。

2011012003

い~つか自由に、乗りたいな~♪
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. Mickey | URL | -

    初めてコメントいたします。
    貴ブログのGT攻略内容を、非常に参考にさせてもらった人間の一人です。
    ライセンスやスペシャルイベントの攻略記事を、プリントしてよく読んで、そのおかげで無事にゴールド取ることが出来ました。遅ればせながら大変感謝いたします。ありがとうございました。

    そんな私もXチャレンジをやってみたのですが、ブロンズにもはるか及ばず失格続き・・・。
    そんな中、勝手に師匠扱いさせてもらっているもちぇ先生から「ムリゲー」とのコメントいただき、何か諦めがつきました。先生でも不可能なことが私に出来るはずがない。

    またGT系記事、たのしみにしております。それでは。

  2. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > Mickeyさん
    コメントありがとうございます。
    GT5の記事が役に立てたみたいで嬉しいです!
    Xチャレンジ、ハンコンならば難易度は下がるみたいです。
    ハンコンでシルバーを取るより普通のコントローラーでブロンズを取るほうが
    難易度が高いという話を聞いたことがあります。
    自分は普通のコントローラーなので早々に諦めてしまいましたw
    しかし山内氏がTwitterでブロンズの規定タイムを緩くする的な発言をしていたので、
    今はアップデートでブロンズのタイムが変わるのを待っている状態ですw

    返信長々と失礼しました。
    これからも当ブログをよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/452-ad843f80
この記事へのトラックバック