他ブログ最新記事

モンスターハンターポータブル 3rd 現状報告その7

2011年01月26日 16:34

2011012501

漢は黙ってセクシー装備!
ライトボウガン用装備は粗方作り終えてしまった感。
ただ汎用ボウガン凶針【水禍】用の装備をまだ作っていなかったので作成。
見た目を意識しつつ作成したら思いのほかセクシーになったので画像付きで紹介。

【凶針用(セクシー)装備】
頭:エスカドラサジェス
胴:ナルガSレジスト
腕:エスカドラアルマ 攻撃珠【2】
腰:バンギスコート
脚:エスカドラスクレ 攻撃珠【2】、属攻珠
龍の護石 水属性攻撃5 攻撃9
武器スロット1(凶針【水禍】) 属攻珠

~発動スキル~
回避距離UP
攻撃力UP【中】
回避性能+1
属性攻撃強化

20110125022011012503

連発数+1を付けても良かったんですが、やっぱスキが大きくなるので却下。
代わりに攻撃力UPをつけて全体的な攻撃力の底上げを。
それにしてもナルガSは素晴らしいですなw

そうそう、見た目といえば。
モンハンシリーズでは必ず作りたくなる見た目重視装備
今作でも当然いろいろ作りましたよ。
今作はバスタオルやユニクロなどバリエーションも従来通り豊富。
いろいろ試行錯誤を繰り返しこんな装備が出来上がりました。
防御力? スキル? んなもん知るかッ!!

【派手なパーティー用装備】
頭:ブナハSハット
胴:高級ユアミスガタ
腕:三眼の腕輪
腰:スカラーSフリル
脚:ブナハSフット

スロット空き10

20110125042011012505

【落ち着いたパーティー用装備】
頭:ブナハSハット
胴:高級ユアミスガタ
腕:三眼の腕輪
腰:ブナハSコート
脚:ブナハSフット

スロット空き8

~発動スキル~
攻撃力DOWN【小】(笑)

20110125062011012507

高級ユアミスガタとスカートっぽい腰装備を組み合わせれば
ドレスに見えるということで思いついた装備。
当然見た目重視なのでスキルは皆無。
赤ドレスはスロ空き10なのでスロ5で発動するスキルを2つ付けられますね。
紫ドレスは攻撃力DOWNが地味に痛い・・・w

そうそう、見た目といえば(二度目)
2つめのMGSクエが配信されましたね!
クエの内容は超巨大ハプルギア(勝手に命名w)の討伐!
ソロでやってみましたがあまりにでか過ぎて回避スキルがまるで意味なし!
常にダイビング回避でしたよw
ソロでやるのは面倒だったのでアドパでサクっと素材を収集。
そのあと友人に付き合わされたりしてたら素材が15個も溜まってしまった・・・。
んで、早速作ってみたのですが。

うん、まぁその、覚悟はしてたけどさ。

初めてキャラを男にしとけばよかったなーと思いましたねw
いや、ザ・ボスが嫌いってわけじゃないんだけどねw
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/454-0880329a
    この記事へのトラックバック