他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王5D's 今週の名シーン #146

2011年02月02日 20:21

まさかの熱すぎる超展開!!

それでは今週の名シーン。
2011020201

「勝負は、このターン・・・!」

WRGP編のボス。
絶望絶望と言い散らしクロウからは"絶望野郎"呼ばわり。
Dホイールと(当然のように)合体をし更にはフィールド魔法とも合体をするこの御方。
その名もアポリア。

視聴者からも
「絶望野郎wwww」
「また合体かwww」
などと馬鹿にされ続けてきた彼ですが、
今週のアポリアは一味も二味も違った!

元キング龍亞龍可とのデュエルで「"希望"があると信じていた」ことを気付かされたアポリア。
もう絶望野郎なんて呼ばせない。
希望野郎と呼んでくれ!

そしてなんとゾーンとデュエル!
あの機皇帝を毎ターン召喚するとはなんという積込みチート戦術・・・!
かつての敵が味方になって敵と戦う。
よくあるパターンですがやっぱこの展開は熱い!
こんなにカッコ良いアポリアは初めてだ!!

一方のゾーンはというと。
手札からトラップ連発であのクロウから「汚ねーぞ」と言われる始末。
バウンス効果&バーン効果の連続で汚いってレベルじゃねーぞ!
メタイオンはユベル&外道モグラっぽい効果?
それにしても胸の顔(?)がキモすぎてワロタw

ゾーンの罠カードは
愚者の裁定
魔術師の至言
女教皇の錫杖
とタロットカードの大アルカナが元になっているみたいですね。
これって俺の大好きなアルカナフォースと同じじゃないか!!
全然関係ないけどアルカナフォース新カード早く出してくれコナミ~><

今週のゾーンカード
2011020202

時械神メタイオン
効果モンスター
星10/炎属性/天使族/攻 0/守 0
このカードの効果及び戦闘による破壊を無効にする。
表側攻撃表示のこのカードのプレイヤーへの戦闘ダメージを0にする事ができる。
このカードが戦闘を行った場合、バトルフェイズ終了時に
相手フィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻す。
その時、戻したモンスター1体につき300ポイントのダメージを相手プレイヤーに与える。
このカードが自分フィールド上に存在する場合、
自分はモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を行えない。
自分のスタンバイフェイズにこのカードはデッキに戻る。


2011020203

時械天使
効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 0/守 0
表側攻撃表示のこのカードが戦闘で破壊された時
フィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻す。


2011020204

愚者の裁定
通常罠
このカードは自分のターンの場合、手札から発動する事ができる。
自分への戦闘ダメージを0にする。


2011020205

魔術師の至言
通常罠
このカードは自分のターンの場合、手札から発動する事ができる。
このターン、フィールドから手札に戻ったカード1枚につき、
300ポイントのダメージを相手プレイヤーに与える。


女教皇の錫杖
通常罠
このカードは自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
手札から発動する事ができる。
モンスターの攻撃を無効にしバトルフェイズを終了させる。
モンスターの攻撃を無効とされたプレイヤーのライフポイントに
500ポイントのダメージを与える。


虚無械アイン
永続罠
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合
レベル10以上のモンスター1体をリリース無しでアドバンス召喚する事ができる。
自分フィールド上のモンスターの攻撃力は全て0になる。


女教皇の錫杖は一部テキストが不明だったので若干勘ですw

来週アポリアはなんと自分のデッキを破壊するというトンデモ戦術を!
ま、まさか「現世と冥界の逆転」を使う気じゃw

それでは、また来週(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/461-631767b6
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。