他ブログ最新記事

遊戯王5D's 今週の名シーン #147

2011年02月09日 23:07

アポリアがこんなカッコいいキャラになるなんて最初だれが予想できたか。

それでは今週の名シーン。
2011020901

時械神は無と無限と無限光から生まれ生命そのものを司る。
互いに絡み合う10の神からなる全能の神。
時械神メタイオンはその1つでしかないのです。

え~~~ッ!?
時械神は全部で10体いるってコトですか~ッ!?
恐ろしや恐ろしや。

アポリアの作戦は自分のデッキをカラにして、
『アフター・グロー』を確実にドローするというトンデモ作戦!
しかもドローすれば相手に4000ポイントのダメージ!!
しかし新しい時械神、ラツィオンの効果で墓地のカードが戻され
ドローしたカードは『機皇帝グランエル∞』。
ゾーン「これが現実だ!

遊星VSゾーンの最終決戦は新しいデュエル方式?
ライディング・デュエル
ランニング・デュエル
フライング・デュエル ←New!!

アポリアのパーツ(?)のおかげで遊星のDホイールに羽が。
「羽がある。先頭の赤いバイク」
「えっ・・・遊星号に? ウイングはついてなかったわよ」
「ウイング・・・? いや、そういうのじゃなくて」
(ボクには見えたんだ・・・。鳥みたいな・・・赤い羽だよ・・・)
↑この元ネタのシーンを思い出したw元ネタわかるかな?

今週のアポリアカードとおまけ
2011020902

時械神ラツィオン
効果モンスター
星10/炎属性/天使族/攻 0/守 0
このカードの効果及び戦闘による破壊を無効にする。
表側攻撃表示のこのカードのプレイヤーへの戦闘ダメージを0にする事ができる。
このカードが戦闘を行った場合、相手フィールド上に存在するモンスターと
相手の墓地に存在するカードを全てデッキに戻しシャッフルする。
相手がドローフェイズにドローした時、1000ポイントのダメージを与える。
このカードが自分フィールド上に存在する場合、
自分はモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を行えない。
自分のスタンバイフェイズにこのカードはデッキに戻る。


2011020903

アフター・グロー
通常魔法
発動後、デッキの「アフター・グロー」を全てゲームから除外する。
その後、このカードをデッキに加えてシャッフルする。
次のターンのドローフェイズに
このカードの効果でデッキに加えたこのカードをドローした場合、
相手のライフポイントに4000ポイントのダメージを与えることができる。


ダブル・トリビュート
通常罠
自分フィールド上にモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時発動する事ができる。
そのモンスターと、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。


ハイレート・ドロー
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスターを全て破壊して墓地に送る。
破壊したモンスター2体につき1枚カードをドローする。


未来破壊
通常魔法
自分の手札の枚数分だけ、デッキからカードを墓地に送る。


未来破壊はテキストが全て映ってなかったので毎度のように勘でございます。
どうせ出すんならカードテキスト全部映して欲しいですね。
『時械巫女』とかさ。

来週は遊星が仲間のカードと共に戦います。
正直、エンシェント・フェアリー・ドラゴンは必要ないような気が・・・
おっとゲフンゲフン。

それでは、また来週(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/467-9182ec4e
    この記事へのトラックバック