他ブログ最新記事

モンスターハンターポータブル 3rd 現状報告その8

2011年02月20日 16:26

2011022001

MHP3の現状報告はおそらく今回が最後
3~4週間ぶりのモンハン記事。
もうね、ライトボウガンでやるべき事は全てやった感が。
未クリアクエで残っていたのは村クエラストの終焉のみ。
それも戦虎を担いで無事にクリアすることができました(随分前の話なんですが・・・)
クエストを全部クリアしたら急にモチベーションが無くなっちゃって・・・。
モンハンに触るのは友人と遊ぶときの週一回だけに。
その時も上位ジエンを二人で妨害し合いながら倒すというおフザケプレイ。
つーことでMHP3の記事はおそらく今回が最後となります。

最後に終焉をクリアした際の装備を紹介。
戦虎を担いだ通常弾特化装備です。

【戦虎装備】
頭:シルバーソルキャップ
胴:ナルガUレジスト 点射珠×3
腕:シルバーソルガード 点射珠×2、強弾珠
腰:シルバーソルコート 観察珠×2
脚:シルバーソルレギンス 観察珠×3
龍の護石 水属性攻撃5 攻撃9

~発動スキル~
攻撃力UP【大】
捕獲の見極め
弱点特攻
ブレ抑制+1
通常弾・速射矢UP

終焉の戦略は、
イビルジョーは20分くらいで捕獲、
ティガナルガはけむり玉を投げて先にナルガを撃退、
最後にティガを捕獲といった流れでした。
弾はほぼ通常2だけ、ティガ怒り時には通常3を。
残り時間4分というギリギリでのクリアでした。
終焉クリアの感想、もう二度とやんねぇ!!

ダウンロードクエもまだまだ配信されるようですが、
よほど気になる装備or武器じゃないとダウンロードすらしないと思います。
他の武器に挑戦するっていう手もあるけど・・・そんな気は起こらんw
ま、友人と遊ぶときに暇つぶし程度にプレイして楽しめればいっか!

それでは、いつかMHP3G?が出るまで御機嫌よう!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/473-50c0a892
    この記事へのトラックバック