他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


「チーム満足同盟」、一年ぶりに出撃せよ!!

2011年03月22日 02:09

約一年ぶりでございます、戦場のヴァルキュリア2の記事。
今では戦場のヴァルキュリア3なんてのも発売されておりまして。
いやはや消費期限が切れた話題ですな。

どうして今更こんな話をするかというと・・・。

大震災から関東では良識のある方々で節電が行われています。
当然自分も先週一週間ほどは節電に協力。
PS3の起動をできるだけ避けてきました。
しかしゲームはやりたい・・・。
そこで活躍するのが持ってて良かったPSP!
でもMHP3もやり尽くしたしやるゲーム無いなぁと考えて、
ふと思い出した戦場のヴァルキュリア2の存在!
いい機会だし再開してみるかと一年ぶりにプレイしてみたんです。

すると見事にハマったw
やっぱ戦ヴァルは面白いですね。
なんでこんなに面白いゲーム途中でやめちゃったのかな?と思ったんですが
自分のブログの戦ヴァル記事の最後を見て思い出しましたw
そうか、バルドレン無双でトラウマになっちゃったのか・・・。

そんでここ数日ストーリーを進めてたんですが、
昨日、奴と一年ぶりに再会しました!
そうバルドレンと!!

10月のストーリーミッション「ドルフェイン解放戦」。
「また無双される・・・」と半ベソかきながらプレイしてたんですが。
なんと1発でクリア!!
奇跡的に3ターンという短いターン数でバルドレンを撃破しました!
ザマーミロ!!

この奇跡の立役者は上級対戦車兵のコリーンと剣甲猟兵のアレクシス
3ターン目開始時に占拠した拠点の近くにバルドレンがいたのでこのターンケリをつけようと決意。
まずは邪魔な固定砲台をコリーンで破壊しようと思ったら10発以上撃ち込まないと破壊不可と判明。
しょうがないからバルドレン撃っとくかと試しに撃ってみたらまさかのヒット!
この攻撃でHPを半分減らすことができ、残りCPを全てアレクシスにつぎ込んで撃破できました。
ふぅ、これでトラウマ克服かな?w

ついでに戦場のヴァルキュリア3の体験版もやってみました。

え?なにこの新システム??
なんかヴァルキュリアになれる人がいるんですけどwwww
しかもメチャクチャつええええええ!!

戦ヴァル2をクリアしたら・・・
戦ヴァル3を買うしかないな・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/487-c7f039d2
    この記事へのトラックバック



