他ブログ最新記事

「エルシャダイ」体験版プレイしてみた

2011年04月14日 19:47

2011041402

今話題のエルシャダイ
その体験版が今日配信されたとのことで早速プレイしてみました。

つか、そもそもエルシャダイってどんなゲームなのかよく分かってないのよね。
「そんな装備で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」
くらいしか知りませんw

難易度ノーマルでプレイ開始。
なるほど、独特なグラフィックの3Dアクションなのね。フムフム。
ロード中に操作方法が説明されましたが、
移動・攻撃・ジャンプ・ガード
と基本的なアクション操作の中に
浄化
という訳分からん操作が。
なんじゃこりゃ?

ゲーム開始してすぐに武器を持った敵が登場。
しばらくダメージを与えると敵が気絶。
するとここで浄化のチュートリアルが!
チュートリアルに従い浄化をすると・・・。
おぉ!敵から武器を奪い取った!!

なるほど。

敵にダメージを与えて気絶させる

浄化

武器を奪い取る

これがエルシャダイの基本戦術(?)みたいだね。

奪い取った武器はしばらく使うと赤く変色(?)してくるので、
再び浄化を行うと元の状態に戻るらしい。
う~ん、モンハン的に切れ味が落ちてって浄化=砥石みたいなことかな?

モンスターをフルボッコしたり、
穴に落ちまくったり
突然横スクロールアクションになったり、
いろいろ楽しみましたが、
最後ボスみたいなのが出て体験版は終了。

予想してた以上の面白さはあったかな。
ただ買うかは別問題だけどねw

最後にお約束。

こんな体験版で大丈夫か?

2011041403

大丈夫だ、問題ない
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. ライトニングET | URL | -

    とうとう出た、エルシャダイw
    武器を奪い取る・・・カ・・・
    モンハン要素とゴッドイーターの要素が入ってる感じがしますねw

    やっぱり相変わらずグラフィックとムービーの絵のギャップが激しそうですね・・・

  2. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ライトニングETさん
    グラフィックは大神みたいな独特な感じでした。
    アクション操作もシンプルですし面白いゲームだと思います。
    ・・・買うかは分かりませんがw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/501-7daad13b
この記事へのトラックバック