他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


'11 F1中国GP 感想

2011年04月19日 22:29

バトンやりやがったーッ!!

中国GP。
結果はハミルトンがベッテルを抑え今季初勝利。
ベッテルは相変わらず2位という好結果。
ウェバーも予選18番手からいつの間にか3位という結果に!
なんだかんだでレッドブルが速かった、という中国GPでしたが。

今回の主役は間違いなくバトンでした。
2011041901
2011041902
2011041903
2011041904

なんとレッドブルのピットボックスに入っちゃいました!!

レッドブルのピットクルーはビックリしたでしょうねw
「お前はアッチだ!」ってジェスチャーしてますw

実況の塩原さんもリプレイを見てビックリ。
「リプレイでご覧頂きましょう。
ハミルトンをかわした直後のベッテルこれでワンツーというなところにな・・・
あ、バトンがなに? え? レッドブルのトコロに入ってっちゃったんですか!?
それは去年までの話でしょうというのはマクラーレン!
今年はカーナンバー1番ではないんですジェンソン・バトン!!」
この対応力とアドリブはさすがw

レース後バトンはこのようなコメントを。
I lost out to Sebastian at the first pitstop when I mistakenly pulled into his box.
I was looking down at the steering wheel to adjust a switch: when I looked up,
I thought I was in my pitbox, but then I saw the Red Bull pitcrew in front of me!

(最初のピットストップで間違ってベッテルのピットボックスに入ってしまい抜かれてしまった。
スイッチを調整するためにステアリングに視線を下げていた。
見上げた時自分のピットボックスだと思ったけど目の前にレッドブルのピットクルーが見えたんだ!)

バトンの真後ろでピットインしたベッテルもレース後このようにコメント。
It was a surprise that Jenson came into my garage in front of me
- I hoped he would carry on.
We had something similar two years ago with a Toro Rosso
- I don’t know what attracts people to stop in our garage!

(バトンが目の前で僕のガレージに入ったのには驚いたよ。
彼がそのまま行ってくれることを願ったね。
2年前のトロ・ロッソでも同じようなことがあった。
僕たちのガレージには人々を惹きつける何かがあるのかな!)

本人たちが笑い話にしてるのがいいですね。
こういうアクシデントがあるからF1って面白いんですよ!!

後日、バトンが日本を訪れた際はTwitterでこのようなことを。

I've just arrived to Tokyo and Jessy has recommended giving me some parking lessons before the next race in Turkey!! ;-)less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply


(東京に到着しました。
ジェシー(ジェシカ)にトルコGPの前に駐車のレッスンをするよう勧められたよ)

恋人からもネタにされてますw
実はバトンの駐車ミス(?)は今回が初めてじゃないんです。

道端ジェシカのTwitter。

Yes honey remember Monaco in 2009? ;) RT @JensonButton: Jessy has recommended giving me some parking lessons before the next race in Turkey!less than a minute ago via Echofon Favorite Retweet Reply


(2009年のモナコを覚えてる?)

そう、2009年モナコGP。
この時バトンはブラウンGPで優勝したのですが、
レース後マシンを止めるパルクフェルメを間違えてしまったのです。
表彰台の1位~3位のマシンは表彰台の前に止めるはずなんですが、
それ以外のマシンが止める場所にバトンはマシンを止めちゃったんです。
おかげで表彰台までバトンは走って向かう羽目にw



大の親日家で大震災のチャリティにも積極的に協力。
そして今回の駐車事件。
自分の中でバトンの好感度が鰻登りになりました!!
レッドブルを倒せるのはお前だけだ!! 頑張れ!!!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/503-e8ffcf58
    この記事へのトラックバック



