他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


戦場のヴァルキュリア3、見事クリアー!!

2011年04月28日 18:04

戦場のヴァルキュリア3クリアしましたー!!

ストーリー上は20章の最後のミッションでクリア扱いですが、
断章「NAMELESS、再集合」を見てこそ真のクリアだろうということで奮闘。
プレイ時間約95時間でなんとか「NAMELESS、再集合」を見れました!

戦ヴァル2の時とは違い〇〇無双と呼べるものがほぼ無く、
今回は途中で断念することもなくスムーズに進みました。
まぁムカつく敵兵はいたけどね。
重装甲兵とか重装甲猟兵とか・・・!!

戦ヴァルシリーズの魅力の一つがキャラクター。
どのキャラも一癖も二癖もある変わった奴らばかりですw
戦ヴァルシリーズをプレイする際はシリーズ毎に必ず一人は戦場で大活躍するMVPキャラがいます。
戦場のヴァルキュリアでは狙撃手のマリーナ
戦場のヴァルキュリア2では剣甲猟兵のアレクシス
そして戦場のヴァルキュリア3で活躍したのは・・・?

2011042801

戦車長のカリサ・コンツェンでした。

いやまぁ正確には活躍したのは戦車なんですけどねw
鹵獲武器の「鹵獲万能砲塔A3」を入手してからはまさに戦車無双!
徹甲弾の攻撃力の高さだけでなく機銃の攻撃力が異常なため戦車に近づく敵兵共を迎撃で瞬殺!
いろんなミッションで活躍してくれました。

カリサさん自身も魅力たっぷり。

2011042802

年齢不詳。毒舌。守銭奴。
特徴だけだとなんつーキャラだw
年齢ですが、カリサさんは「20歳以降はカウントしていない」とのことで不明。
ただ約20年前の一次大戦時代に実戦経験があるとのことで・・・。
30後半ぐらいは・・・ってアレ? なんか向こうの戦車の砲塔がコッチ向いてる?

もう一人。
別の意味で活躍してくれたのはこの方。

2011042803

クラリッサさん。
戦場の天使、戦場の癒しでした。
ん? なんでかって?

2011042804

ごっつぁんです。

・・・とまぁWヒロイン完全無視ですがw
リエラ派かイムカ派かと聞かれたら・・・。
イムカ派ですかねぇ?
最初はリエラ派だったけどイムカED見て変わったw

さて、まだまだ戦ヴァル3はミッションが残ってます。
DLCもあるし・・・って。
ゲッ! 今PSN死んでるじゃん!!
くそ~DLCは当分おあずけみたいです。
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/508-bb4eca08
    この記事へのトラックバック



