他ブログ最新記事

F1 2010 プレイ日記#17 番外編 ~初心者だけど、いつかフェラーリの救世主になれる人かも知れないよ・・・ドメニカリちゃん!~

2011年05月12日 22:43

またお久しぶりで御座います。
マクラーレンに移籍して約2ヶ月。
2011年シーズンが開幕したこともあって

F1レース見る→やっべF1ゲームしてぇ→ちょっくらレースしてくる

の流れでチョクチョクプレイしてましたw

はたして中堅F1ドライバー「MOCHE」の3シーズン目の結果は!?
そして次の移籍先はどこになるのか!?
(タイトルでネタバレしてますが・・・)

続きは下から。

3シーズン目の結果はご覧の通り。

GP
結果
バーレーンGP 優勝
オーストラリアGP 優勝
マレーシアGP 2位
中国GP 優勝
スペインGP 24位
モナコGP 12位
トルコGP 3位
GP
結果
カナダGP 優勝
ヨーロッパGP 優勝
イギリスGP 3位
ドイツGP 3位
ハンガリーGP 8位
ベルギーGP 2位
イタリアGP 優勝
GP
結果
シンガポールGP 6位
日本GP 24位
韓国GP 3位
ブラジルGP 3位
アブダビGP 優勝

ドライバーズポイント:298
コンストラクターズポイント:587

3シーズン目もドライバーズチャンピオンを獲得しましたー!!
今シーズンはチームメイトのハミルトンと最後までチャンピオン争い!
ポイント2位のハミルトンが289Pとギリギリの接戦でした。
でもおかげでコンストラクターズポイントはブッチギリの1位!
コンストラクターズタイトルも初めて獲得できました!!

さて、3シーズン消化しました。
ここで各シーズン毎の結果をまとめてみて自分の得意不得意なコースをはっきりさせたいと思います。
結果の順位をポイントとし、3シーズン合計のポイントを比べてみましょう。
つまり、3シーズン全部優勝→3ポイント、というようにして
ポイントが少ない = 得意なコース
という感じです。
まぁ見てもらったほうが早いですねw

GP
#1
#2
#3
合計P
バーレーンGP 1位 1位 1位 3P
オーストラリアGP 23位 1位 1位 25P
マレーシアGP 11位 2位 2位 15P
中国GP 10位 1位 1位 12P
スペインGP 22位 17位 24位 63P
モナコGP 3位 1位 12位 16P
トルコGP 9位 2位 3位 14P
カナダGP 1位 1位 1位 3P
ヨーロッパGP 1位 1位 1位 3P
イギリスGP 21位 10位 3位 34P
GP
#1
#2
#3
合計P
ドイツGP 4位 2位 3位 9P
ハンガリーGP 6位 5位 8位 19P
ベルギーGP 2位 1位 2位 5P
イタリアGP 1位 4位 1位 6P
シンガポールGP 4位 24位 6位 34P
日本GP 5位 20位 24位 49P
韓国GP 5位 5位 3位 13P
ブラジルGP 12位 2位 3位 17P
アブダビGP 1位 1位 1位 3P

5P以下→得意!
30P以上→ヘタ!
としてGPの合計Pを見比べると・・・。

【得意!】
バーレーンGP、カナダGP、ヨーロッパGP、ベルギーGP、アブダビGP

【ヘタ!】
スペインGP、イギリスGP、シンガポールGP、日本GP

となりました。
【ヘタ!】にあがったコースは予想通り、どれも自分が苦手と思ってたヤツらばかりですw
特にスペインと日本はヒドイですねw

次は4シーズン目に突入です。
このままマクラーレンでスリータイムスチャンピオンになろうかなぁと思ってましたが・・・
マクラーレンから契約のオファーがない!!
おいおい! コンストラクターズタイトルまで獲ってやったのにそりゃねーだろ!!
代わりに契約がきたのは・・・ふぇふぇふぇフェラーリ!?
これはもう・・・フェラーリに移籍してマクラーレンぶっ潰すっきゃねー!!
恩を仇で返すマクラーレンにフェラーリで赤き天誅を加えます!
そしてチャンピオン3連覇だ!!

奇跡のF1ドライバー「MOCHE」の今後やいかに!?

・・・続く?

関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/514-7f033866
    この記事へのトラックバック