他ブログ最新記事

KHBbS 今さらプレイ日記#1

2011年05月19日 23:50

いきなりだが遡ること1年半前・・・。

2010年1月10日
キングダムハーツ バース バイ スリープ
2010年1月11日
キングダムハーツBbSに早くも苦戦!?

意気揚々と買ったキングダムハーツバースバイスリープ(以下、KHBbS)
KHシリーズは最初からプレイしており、どちらかと言えばお気に入りのシリーズ。
当時はDSで新作が出たが操作性の問題で(ボタンがちっさ過ぎ!)ガッカリしてた時に
今度はPSPで出た!と浮かれて勢いで買ったこのゲーム。

気づいたらKHBbSの記事数は2つ。
プレイ日記を書かずにゲームを進めてたわけでなく、
ホントに1月11日の記事を書いて最後、まったく手をつけなくなったのだw
所謂積みゲーである。

そして来たる2011年――春。
永遠に手を出すことはないと思われていたこのゲーム。
ついに長きに渡る封印を解き、今一度プレイする事を決心したのだ!!



・・・とまぁ前置きはさておきw

●PSNが死んでてPS3のゲームをやる気力がない
●そもそも2ヶ月くらい新作ゲームを買ってない(戦ヴァル3が最後)
●その戦ヴァル3の熱も冷めてきた
●いかん、やるゲームがない!
●ブログのネタもない!!

と要因が重なりまして、
「そーいえばKHBbS積んでたな~」
と思い出し
「どーせならプレイ日記も書きながらやるか!」
との結論に。

ゲーム発売から1年以上経過しているのでまったく需要がありませんが、
逆にネタバレを気にせずガンガン書きたいこと書けるんでネw
長くなるかもしれませんし、もしかしたらすぐ終わるかもしれませんが(飽き的な意味でw)
少しの間付き合ってもらえれば幸いです。

それでは続きは下から。
最後にプレイしてたのは1年半前。
当然のことながら、当時の記憶はスッカリありませんわねw
どーせちょっとしかプレイしてなかったんだし・・・てことで。

ニューゲームで最初からプレイすることにしました!

少し進めるとテラ、ヴェントゥス、アクアの3人からどのストーリを選ぶか選択する時が。
以前プレイしてた時は3人の中からアクアを選んでいましたね。
まぁ紅一点だったしー可愛いしー云々・・・。
しかし今回はテラを選びました。
選択するときに上から順に
テラ、ヴェントゥス、アクア
となってたし、一番上のテラから選ぶのが妥当かなーと思ってねw
この辺、考えが1年半前と比べて大人になってるよ!

エンチャンテッド・ドミニオン
テラがマレフィセントに操られて?オーロラ姫の心を強奪!
いきなり闇に乗っ取られておるんですけど・・・大丈夫かコイツw
ちなみに最初のボス戦(ミシンみたいなヤツ)では5回くらいガメオベラになったぜ!
まだまだ操作になれてないのよね・・・。

キャッスル・オブ・ドリーム
シンデレラの防衛ミッション!
ここでも何回かやられたぜ!シンデレラがw
ボス戦(楽奏兵みたいなヤツ)はキッチリ1発でクリア!
このあたりからようやくプレイに慣れてきたかな?

ドワーフ・ウッドランド
白雪姫の心を奪うというミッションが女王様から下されました。
いざ白雪姫と会ったら・・・アンヴァースが出てきて白雪姫ビビって逃げてどっか行っちゃったw
ボス戦(マジックミラー)はバッチリ1発で決めましたが、結局白雪姫とは音信不通・・・。
おーい!安全だから出てこいよー!!

とりあえずプレイ日記#1はここまで。
前置きが長くなりすぎたぜ・・・!
次回をお楽しみに!
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/516-826519ed
    この記事へのトラックバック