他ブログ最新記事

KHBbS 今さらプレイ日記#3

2011年05月22日 21:00

テラ編完結!!

続きは下から。
ネバーランド
ネバーランド上陸早々フックの話を素直に聴くテラ。
コイツま~た騙されてらw
最後クラゲみたいなアンヴァースと戦うトコロで、
何回かガメオベラになっちまった・・・。
あそこは下手にコマンド使うより普通に攻撃したほうがいいのねw

デスティニーアイランド
ここはムービーのみ。
幼少時代のソラとリクが出てきてビックリ!
どうやらテラはリクが気になるのかいろいろ話しかけた。
確かに成長したリクはテラと共通する部分があるよなー。
闇の力を云々とかアレとか・・・。
ってあんま覚えてないやw

謎の荒野
2回目の訪問、ムービーのみ。
テラ、ハゲを怪しむ素振り全くなし。
ダメだコイツはw

旅立ちの地
なんかエラクゥスがヴェントゥスを封印しようとしてたね。
ハゲがヴェントゥスを助けるようテラに頼んだのは、
ハゲにとってヴェントゥス封印がなにか困ることになるから?
そんなことは露知らずテラは単純に友を助けるためにエラクゥスと戦ったんだけど。
ここでエラクゥスの言い分とか聴いてればヨカッタんだけどね~。
そしてついにテラは闇の力を開放してエラクゥスを撃破!
そのままエラクゥス消滅しちゃったよ・・・遊戯王GXの異世界編みたいにw
ここでようやくハゲの怪しさに気づいたテラだけど、時すでに遅し。
旅立ちの地も崩壊、いよいよ最終決戦か!?

キーブレード墓場
アクア&ヴェントゥスと合流!
ヴェントゥスが語る『χブレード』って『キーブレード』とは違うのか?
そして「俺を消してくれ」って・・・何があったんだヴェントゥス!?
ま、それはヴェントゥス編をプレイすれば分かるってコトね。
そしてKH2シークレットムービーの場面がここから再現!
その後ハゲとの戦闘で勝利するも、『χブレード』の完成と共にハゲに乗っ取られたテラ。
・・・ってこの姿はKH2に出た白髪のほうのゼアノートじゃないか!?
残ったテラの鎧も思念となって・・・ってコイツがKH2FMの裏ボスになるのか!?
最終的にその思念がゼアノートを倒すけど、
そのゼアノートとアクア&ヴェントゥスがどうなったのかは不明。
とりあえずテラ編、終了!!

プレイ日記#3はここまで。
次からヴェントゥス編が始まります。
次回をお楽しみに!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/519-ed9105ac
    この記事へのトラックバック