他ブログ最新記事

'11 F1スペインGP 感想

2011年05月24日 23:21

アロンソのスタートパねぇ!!

4番手スタートのアロンソ。
スタート直後にKERS全開、一気にトップに!!
アロンソにとっては母国GP。
観客も一気に盛り上がりました!!

しかしその後は厳しい走り。
約10周トップに立ってレッドブルやマクラーレンを抑えていましたが、
ピットインした後は徐々に離されていくアロンソ。
最終的には5位フィニッシュと無難な結果になりました。

やはり現時点ではフェラーリはレッドブルやマクラーレンのペースにはついて行けてないですね。
それでも上位に食い込んでるのはアロンソのドライビング技術のおかげ。
ピットストップのタイムもレッドブルらと比べても0.5秒ほど差があります。
フェラーリがチャンピオン争いに加わるのはいつになることやら・・・。

可夢偉は今回も入賞!
1周目から接触によるパンクで緊急ピットインしたにも関わらず、です。
どうやらオーストラリア、マレーシアと続き今回もあびる優が応援に来ていたとのこと。
今のところあびる観戦時の可夢偉の入賞率は100%!
(オーストラリアでは結局失格になってしまいましたが・・・)
こいつホントに勝利の女神じゃ・・・!?

次戦は伝統のモナコGP。
皇帝シューマッハが今年もなにか波乱を巻き起こしてくれるんでしょうか?w
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/521-9e6f735d
    この記事へのトラックバック