他ブログ最新記事

KHBbS 今さらプレイ日記#4

2011年05月25日 18:08

ヴェントゥス編開始!

続きは下から。
ドワーフ・ウッドランド
鉱山で7人のドワーフから「泥棒だろ!?」と言われて否定するヴェンだけど、
その後にドワーフの家に勝手に入って宝箱を漁るヴェン・・・。
お前それ泥棒じゃねーか!w
白雪姫はアンヴァースに襲われた後との事なので、
時系列的にはテラ編の直後ってことになるのかな?
最後に例のリンゴを持った老婆に出会った。
白雪姫逃げろーーーー!!

キャッスル・オブ・ドリーム
ヴェン編ではシンデレラが舞踏会へ行く前のお話。
つまり今度はテラ編の直前だね。
ヴェンに与えられたミッションは、
ネズミのジャックと一緒にシンデレラのドレス制作すること。
紆余曲折あったけど、なんとかドレスは完成!
最後に襲ってきたぬこのルシファー、目つき悪すぎw

エンチャンテッド・ドミニオン
オーロラ姫が心を奪われた・・・つまりテラ編の後ってことか。
マレフィセントがいる魔の山に行き、心を無事奪還!
しかしマレフィセントから心を奪ったのがテラだと聞かされるヴェン。
アクアも登場し「んなこたぁない!」とヴェンを励ますけど、
マレフィセントの話は本当のことなんだよなー。
あぁ、現実って無情なのね・・・。

謎の荒野
いきなり仮面の少年(ヴァニタス)との戦闘。
1戦目は負けバトルだったけど、ミッキーが助けてくれて2戦目へ!
ヴァニタスは異様に強く、何回かガメオベラに・・・。
攻撃をミッキーに任せ回復しながら逃げまわるチキン戦法でなんとか勝てた!
ミッキーから話を聞くと『星のカケラ』でここに来たという。
テラ編で不思議な塔へ行った時ミッキーがどこかへ飛んでったけど、
ここに飛んできたってことなんだな。

プレイ日記#4はここまで。
次回をお楽しみに!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/522-28463439
    この記事へのトラックバック