他ブログ最新記事

ゼノブレイド ~本日発売一周年!~

2011年06月10日 22:02

本日は6月10日。
ちょうど昨年、2010年6月10日に『ゼノブレイド』が発売されたんですね。
つまり発売一周年!
おめでたいですな!!

ブログのアクセス解析をたまに見ていますが、
検索キーワードで「ゼノブレイド 〇〇」というのは発売から一年たった今でも見かけます。
特に多い検索キーワードは
ゼノブレイド メリア
ゼノブレイド 最強装備
です。

「ゼノブレイド メリア」で訪問してくれるのは嬉しいですね。
メリアちゃんは特にお気に入りのキャラクターですからw
当ブログもかなりプッシュして記事を作成させてもらいました。
「メリア重装備シリーズ」(?)
「メリア崖から突き落とし事件」(??)
「メリアのシャイニング・ウィザード」(???)
などなどw

「ゼノブレイド 最強装備」で訪問してくれるのは完全に想定外w
実際Googleで検索するとトップで引っかかるんですよねw
しかも引っかかった記事を見てみると・・・。
最強装備→裸です
となんの役にも立たない内容w
まぁ裸でも十分強いんですけどねw
ゼノブレイドは装備だけでなくジェムやスキルリンクなどいろいろ組み合わせられますし、
戦闘するメンバーも自由に組み合わせられるので、
100%コレが最強ですと断言できる装備なんて(おそらく)存在しませんw
自分なりに強い組み合わせを考える、それもまたゼノブレイドの魅力の一つです。

さて。
一周年ということで久しぶりにゼノブレイドを起動して遊んでいますが、
やっぱ面白いですねこのゲームは!
BGMも相俟ってもうホントマップを走ってるだけで楽しいw
自分もいろいろなゲームをプレイしてきましたがゼノブレイドは確実に記憶に残るゲームです。
もちろん、とても面白かったという意味でね。
"続編"的なものを期待したいトコロですが、可能性はあるんでしょうか?
続編とは言わずゼノブレイド関連の何かは出て欲しいです!

最後にもう一度。
ゼノブレイド一周年おめでとう!
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/534-f4b9a61b
    この記事へのトラックバック