他ブログ最新記事

龍が如くOTE 気分次第プレイ日記#3

2011年06月12日 19:05

ストーリー、進めます。

続きは下から。
※プレイ日記にはネタバレが含まれる可能性があります。
【第四章 新たな謎】
そろそろ寄り道しないでストーリー進めよう。
長の案内で花ちゃんが逃げ込んだビルへ。
道中ロッカーに隠れていた花ちゃんを発見!
よ、よくロッカーに入れたな・・・。
解熱剤を飲ませて一安心、かと思いきや、
なんとゾンビではない謎の生物が襲ってきたー!!
ってコイツ完全にバイオのリッカーじゃねぇか!!
そして、これは初めてのボス戦!
「きっと強敵なんだろうなー」
と思いましたが、特に苦戦するようなことは無く、
サブマシンガン『雀蜂』を撃ちまくって余裕の撃破。
『雀蜂』に強化しておいてヨカッターw
ちなみにこの謎の生物は『荒吐(アラハバキ)』というそうで。
なにやら身体に変なマーク?がついていました。
人工的に作られたのか・・・。
そんなこんなで秋山編が終了。
え、ちょっとサブストーリー残ってたんですけど!!

第二部 真島吾朗

【第一章 狩る者】
龍が如くシリーズ初の真島の兄さん操作!!
いやー嬉しいね!!
真島の兄さんはゾンビを見ても怖がるどころかテンションが上がるばかり。
マジ頼もしいわw
初期武器は9ミリオートとショットガン。
ショットガンでゾンビ吹っ飛ばすのは快感ですw
真島組の事務所があるミレニアムタワーを出ると相変わらず街はゾンビだらけ。
しかも秋山編より隔離エリアが広くなっとる!
ミレニアムタワー前にはまたも見たことのない謎の巨大岩男が!!
いきなりボス戦始まりやがった!!
ショットガンで撃ちまくってダメージを与え続けるとなんと敵は岩をパージ!
そこらへんにあるクルマを投げつけようとしてきましたが、
そのクルマをヒートスナイプで撃ちぬき岩男にカウンターの一撃!
コイツも特に苦戦することなく片付けましたー。
ちなみにコイツは『温羅鬼(オンラキ)』というそうな。
とにかく寄り道しないで神室町ヒルズへ急げ~!

【第二章 正義の味方】
神室町ヒルズ周辺も隔離エリアにされた!
どんどん自由に歩ける範囲が狭くなってくるな・・・。
ヒルズの外はゾンビだらけ。
ショットガンでゾンビを吹っ飛ばしながらヒルズの中へ。
ヒルズの中でようやく東城会六代目・大吾と再会。
なにやら話を聞くと今回の事件が近江連合の仕業とか言ってますが
う~ん、近江がこんなゾンビ使って東城会潰すようなコトしますかね~?

プレイ日記#3はここまで。
次回をお楽しみに!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/536-b1e60a5c
    この記事へのトラックバック