他ブログ最新記事

龍が如くOTE 気分次第プレイ日記#5

2011年06月18日 20:42

郷田龍司カッコ良すぎ!

続きは下から。
※プレイ日記にはネタバレが含まれる可能性があります。
【第二章 甘美な死】
郷田龍司のサブストーリーも全て消化。
ガトリングガンも『剛龍の腕』に改造完了!
これでガンガンメインストーリーを進められるぜ!
ってことでバツ印が付いていなかった北島組事務所へ。
しばらく事務所で話をしていると、
ゲーム冒頭で組の事務所を襲った帽子のゾンビが現れた!
事務所のヤツらは全滅。
帽子の男の顔も見れましたが・・・んん?
お、お前は『林弘』!!
お前ゾンビになっとったんかい!!
林弘は逃走。
隔離エリアも更に広がり行動も困難に。
とりあえず二階堂が待つというショーパブに向かいますか。

【第三章 師匠の教え】
ショーパブで待っていたのは二階堂と・・・遥!!
二階堂の説得にもまったく二階堂と組む気はない郷田龍司。
いや~2の頃とは違って郷田龍司は随分と丸くなったもんですw
業を煮やした二階堂が呼んだのは、なんとおやっさん!!
しかも実験体のマークがおやっさんの身体に!!
おのれ二階堂・・・ッ!!!
おやっさんは実験体『八束脛(ヤツカハギ)』に進化。
たこ焼き屋のおやっさんがベースだからかタコみたいな化物ですw
この実験体、いくら攻撃しても触手が再生してしまい倒せません。
そこで思い出すおやっさんの教え。
タコの急所である目と目の間をグサッと刺して楽にしめてやれ、と。
おやっさんの教えの通り化物の急所を刺しトドメをさした郷田龍司。
さらばおやっさん・・・。
ちなみにこの八束脛戦、ボス戦の中では一番苦労しました
ま、倒し方が分かればあっという間でしたけどw

【第四章 神室町崩壊】
隔離エリアとを隔てるバリケードが破られた!
中から現れたのは以前戦った『アラハバキ改』×2と進化した『オンラキ改』!
コイツらは一度戦った相手、負けるはずがありません。
『オンラキ改』が投げてくるドラム缶がうざかったですが、
特に苦戦することなく全滅してやりましたわ!
そしてこのまま郷田龍司編は終了。
ところで、『オンラキ改』。
改っていうわりにはどこが変わったのか分からんかったぞw

第四部 桐生一馬

【第一章 神室町へ】
ついに桐生さんの登場!!
遥が誘拐されているせいでしょうか。
かなりピリピリムードの桐生さん。
こ、こえ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
隔離エリアの中に入りゾンビと交戦しますが、
なんと素手でゾンビと戦う桐生さん!
ゾンビゲームは世に数あれど、
主人公が素手でゾンビと戦うゲームなんてあったか!?w
ま、当然相手はゾンビなんでほとんどノーダメージ。
途中助けてくれた女性の自衛官・浅木さんのおかげで難を逃れました。
浅木さんとの会話の最中悲鳴が聞こえ向かってみると、
そこにはゾンビに襲われている長が!!
ゾンビは全滅させたがゾンビに噛まれていた長。
ゾンビ化してしまい桐生さんに襲いかかる!
最初は素手で応戦していた桐生さんでしたが、
最後は已むを得ず銃でトドメをさすことに。
桐生さん曰く、ゾンビといえども元は神室町の住人。
無闇矢鱈に殺したくはないそうで。
う~ん桐生さん流石ですw

プレイ日記#5はここまで。
次回をお楽しみに!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/543-170906e0
    この記事へのトラックバック