他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


グランツーリスモ5 のんびりプレイ日記#19

2011年06月23日 23:49

今回は配信イベント「ブリティッシュライトウェイト」特集!

続きは下から。
今週また新たなレースイベントが配信されました!
その名も「ブリティッシュライトウェイト」!
イギリス車のノーマルカーのみ参戦可能なレースです。

さて、今回このレースイベントを攻略するクルマは・・・
ケータハム セブン ファイアーブレード '02
です!
先日アップデートされた内容でレーシングウェアの選択ができるようになりました。
そしてファイアーブレードはオープンカー。
そう、ドライバーのレーシングウェアをジロジロ眺めるのにオープンカーは最適!
ということで今回5つあるレース毎にレーシングウェアを着せ替えし写真をパシャリと撮っていきます!
ついでに着たレーシングウェアも紹介。

筑波サーキット
2011062301
ヘルメット:チョッパー01
スーツ:トレーニー15

初めてパートカラーで撮ってみた!
意外といいね!

コート・ダジュール
2011062302
ヘルメット:ストームライン26
スーツ:チェッカード26

モンテカルロ市街地コースのヌーベルシケインで撮影。
クルマが傾いてる? 気のせいだろ。

ロンドン市街地コース
2011062303
ヘルメット:トリックスター25
スーツ:ウェイバー25

ロンドン・トラファルガー広場の近くにある、
セント・マーチン・イン・ザ・フィールド教会前で撮影。
ちなみにグーグルマップのストリートビューで見た場合がコチラ↓

大きな地図で見る
ほぼ同じアングルで撮れた!

ニュルブルクリンク 北コース
2011062304
ヘルメット:マスカレード05
スーツ:サンダー05

名物コーナーカルッセルで撮影。
リプレイでこの場面まで来るのに5分位待った・・・。

阿蘇(舗装路)
2011062305
ヘルメット:スピニングボール21
スーツ:ブレイズ16

最終コーナー手前で撮影。
何このスパ・フランコルシャンのオールージュ並みのブラインドコーナーはwww

レース難易度ですが、ファイアーブレードでも余裕で勝てます。
ま、それなりのチューニングは必要ですがw(PP500くらい)
ギリギリの勝負がしたいならもっとデチューンしても無問題です。

写真を撮ってて一つ。
リプレイ中に写真を撮る場合、早送り&巻き戻しが無いとすんごく不便ですね。
ぜひ今後のアップデートで導入して欲しいです。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/547-7a3023f8
    この記事へのトラックバック



