他ブログ最新記事

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #12 「希望の合体!アーマード・エクシーズ発動!」

2011年06月27日 22:36

陸王海王って実はヘタレ?

それでは今週の名シーン。
2011062701

ミラフォ、スキドレ、ネクロバレーって・・・
スキドレ墓守じゃねーかwwwwww

さすがデュエルの全国大会。
使用デッキもガチンコですなw

今週はVS陸王海王、後編。
極悪兄弟のイカサマデュエルに鉄壁までライフを削られますが、
シャークの罠カード「ラスト・エントラスト」の効果で
遊馬の手に渡った魔法カード「アーマード・エクシーズ」の効果で無事撃破!!
ナンバーズの力が抜けた極悪兄弟はシャークの顔を見るなり逃げ出す始末w
先週遊馬に相談にきた取り巻き同様、根はヘタレなヤツらなんですねw

デュエルは罠カードの応戦でなかなか熱いバトルに!
シャークは流石全国大会決勝まで行っただけのことはあり、
大ピンチの状況から1ターンでブラックレイランサーを召喚して巻き返し!
遊馬もカードの有効な使い方を覚えてきたみたいでまた一歩成長しました。

今週のキーカード

アーマード・エクシーズ
通常魔法
自分の墓地に存在するモンスターエクシーズ1体を選択し、
自分フィールド上に存在するモンスター1体に装備カード扱いとして装備する。
装備モンスターはこのカードの効果で装備したモンスターと同名カードとして扱い、
そのモンスターと同じ攻撃力になる。
この効果で装備したモンスターを墓地へ送る事で、
装備モンスターはバトルフェイズ中もう1度だけ戦闘を行うことができる。


デュエル後遊馬はシャークからこのカードを貰いました。
ナンバーズやベビー・トラゴンのように人のカードを入手するのが多いですねw

今週の陸王海王カード

アバランチ
永続罠
エクシーズ召喚が成功した時に発動する事ができる。
そのモンスター1体は攻撃する事ができず、モンスター効果を使う場合、500ポイントダメージを受ける。


ヴォルカッシュ
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体を守備表示にする。


待機の氷洞
通常魔法
自分フィールド上に存在する守備表示モンスター1体のレベルを1つ上げる。


代償交換
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体が攻撃された時に発動する事ができる。
自分は対象モンスターの攻撃力分のダメージを受け、その戦闘を無効にする。


灼熱の淵-ヴォルカ・アビス
通常罠
効果ダメージを受けた時に発動する事ができる。
相手の手札を確認しモンスターカードがあった場合、そのモンスターをデッキに戻す。


強制変移
自分フィールド上に存在するモンスター1体を対象に発動した相手の罠の効果の対象を、
自分フィールド上に存在する別のモンスター1体に変更する。


ツイン・ヴォルケーノ
永続魔法
自分のターンのスタンバイフェイズ時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
このカードを墓地へ送る事で、相手ライフに500ポイントダメージを与える。


No.19 フリーザードン」はカード画像が出なかったためテキストは不明です。
残念!!

今週の(^ω^)ペロペロ
20110627022011062703
20110627042011062705

今週唯一の見せ場。

歴代主人公登場?
2011062706

ミラフォ→遊戯
バリア→十代
屑カカシ→遊星
ダイエット→遊馬
って事でしょう。
ニクイ演出をしやがるぜ!

来週は新章突入?
謎のナンバーズ・ハンター出現で、
いよいよシリアスな展開になっていくんでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/549-ce981c54
    この記事へのトラックバック