他ブログ最新記事

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #15 「死闘、決闘庵(デュエルあん)伝説のモンスター復活!!」

2011年07月18日 22:03

伝説モンスター祭り回かと思ったらAパートで終わった。

それでは今週の名シーン。
2011071801

だが切れ味は受けてもらう

デュエルでよくあるこんな場面、
・貫通モンスターで相手守備表示モンスターを攻撃した時
・戦闘破壊されないモンスターに攻撃した時
決まって相手デュエリストはこう言います。
だがダメージは受けてもらう!
その派生バージョン(?)が今回登場!
なんで切れ味?w
これは流行りそうな気がする・・・短期間だけ。

先週の次回予告にブルーアイズら懐かしいモンスターが登場で今週は神回確定かと思いきや、
登場はAパートのみでBパートの方がメインでした。
なんだよーもうちょっとデュエル見たかったなー!

決闘庵に置いてある木像はブルーアイズ、ブラマジの他に、
ネオスやサイドラ、レインボードラゴンまでありました。
GXのモンスターもあってちょっと感動・・・ってアレ?
5D'sのモンスターが1体もいない件・・・

謎のジジイ・六十郎とのデュエルは木製カードを使用した変則デュエル。
事前に遊馬の場にはブラマジ&ブラマジガール。
六十郎の場にはブルーアイズ&レッドアイズ。
おいおいどう見ても六十郎有利じゃねーか!
六十郎は後攻1ターン目でアルティメット→融合解除→3連打ァって完全に社長コンボw
修行っつーかイジメだろw

後半は六十郎のかつての弟子、闇川とのデュエル。
闇川の目的は決闘庵に伝わる秘伝のデッキを手にするコト。
ん? 修行場、かつての師匠と弟子、秘伝のデッキ・・・?
なんかサイバー流と同じ展開になっとるがな・・・。

今週の闇川カード

機甲忍者フレイム
効果モンスター
星4/炎属性/戦士族/攻 1700/守 1000
このカードが特殊召喚に成功した時、このカードのレベルを1つ上げる事ができる。


機甲忍法クイック・テレポート
通常魔法
自分フィールド上に存在する「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
手札から選択したモンスター1体の攻撃力以下の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。
このターン選択したモンスターとこのカードの効果で特殊召喚したモンスターは攻撃する事ができない。


機甲忍者エアー
効果モンスター
星4/風属性/戦士族/攻 1400/守 1400
このカードが特殊召喚に成功した時、このカードのレベルを1つ下げる事ができる。


闇川の姿を見て六武衆使いかと思ったら忍者使いだったでござる。

決闘庵特製・スタチューカード

B2ゾーン
フィールド魔法
フィールド上に存在する「スタチュー」と名のついたモンスターのモンスター効果を無効にする。


青眼の木龍
効果モンスター
星8/地属性/天使族/攻 3000/守 2500
フィールド上に「B2ゾーン」が存在しない場合、
手札のこのカードを攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
フィールド上に存在するこのカードの攻撃力・守備力は0になり、攻撃する事ができない。


レッドアイズ、ブラマジ、ブラマジガールは青眼の木龍と同じ効果かもね。

WDC(ワールド・デュエル・カーニバル)開催決定!
2011071802

相変わらずのメンツw

ブラマジガールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
20110718032011071804
20110718052011071806
20110718072011071808

小鳥ちゃんもいいけどやっぱりブラマジガールも(・∀・)イイ!!

来週はVS闇川後編。
どうやら闇川はナンバーズを所持しているみたいです。
新しい忍者サポートカードにも注目!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/558-d314947e
    この記事へのトラックバック